ここから本文です

YouTubeにて、東方原曲を使いたいのですが...大丈夫でしょうか?違反等にならない...

アバター

ID非公開さん

2019/4/613:41:33

YouTubeにて、東方原曲を使いたいのですが...大丈夫でしょうか?違反等にならないでしょうか、使ってる方は多かったのですが...心配です。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

めがねさん

2019/4/617:08:45

東方は二次創作に関しては色々と認めているけど、二次使用に関しては一次創作者の許可が必要です。

使っている人の中にはちゃんと許可を取っているところもあるし、無許可でやらかしてる人も居ます。
いちいち訴えてたらキリがないので見逃されているだけで、普通に著作権侵害ではあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 20:34:15

成程...そうなんですね!ありがとうございます!他の回答者様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

編集あり2019/4/618:26:02

自作でアレンジしたものや、挙げる動画が東方関連なら、ニコニコ動画で「東方動画BGM支援」といって、東方動画でなら自由に利用できるアレンジ曲があります。
それかフリーBGM辺りですね。

YouTubeでの投稿なら、BGM支援は使えないかも。