ここから本文です

スイミングは小学2年の12月までしていましたが子供が非常に嫌がるのでやめました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/614:54:15

スイミングは小学2年の12月までしていましたが子供が非常に嫌がるのでやめました。

そのかわり体育教室はとっても好きで楽しいので小学4年になった今でも続けています。
しかし、体育教室って小学5年になると皆辞めていきます。低学年の子ばかりです。やはり高学年になったらやめると本人も言ってます。
水泳は夏休みと春休みに短期で行ってます。
あとテニスを週一です。
水泳は小学高学年の男の子はいるのでしょうか?
クロールくらいしか今できないようです。

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/4/723:33:12

お子さんの身長によるかなと。
息子の通ってるスイミングスクールで体の大きいお子さんは、小学生コースは少ないです。ゼロではないですが。

高学年〜中学生で、金槌や1〜2種目しか泳げない場合、大人の初心者向けコースで練習する手もあります。
スクールに、初心者の年齢層について問い合わせてみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgn********さん

2019/4/620:23:52

息子は小5から通いました。

曜日が違いましたが同級生も何人かいました。

nik********さん

2019/4/617:08:54

その教室によると思います。
4泳法が泳げれば、十分だったら辞めるし、もっと上のレベルを目指したいと思えば続けるし。

クロールだけじゃなくて、平泳ぎは学校の授業でも習うので泳げた方がいいですよ。

nag********さん

2019/4/614:58:50

どこの教室か知りませんが、僕は中1までメルヘンに行ってました。たしか5,6年やったのに平泳ぎで終わりましたが…
水泳教室に行ってる人は中学生も多いです。ですがだいたい小学校高学年くらいから上の人はもうなんというか、普通のコースにはいません。もっと上のコースにいます。なので中学生なのに普通のコースだった僕は結構恥ずかしかったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/4/614:56:17

私が以前に通っていたスイングスクールには
たくさん居ましたよ。