ここから本文です

保育園の就業証明書の

アバター

ID非公開さん

2019/4/615:00:39

保育園の就業証明書の

産前産後休業期間に
ついて質問です

出産予定日が平成30年12月4日で
予定帝王切開で平成30年11月21日に
出産しました

育児休業は平成31年1月17日から
取得したのですが
産前産後休業の日にちが
予定日からの計算の日付けを記入
すればいいのか出産日からの日付けを
書けばいいのかわかりません

出産予定日12月4日の場合
産前休業期間
2018年10月24日〜2018年12月4日
産後休業期間
2018年12月5日〜2019年1月29日

出産日の11月21日の場合
産前休業期間
2018年10月11日〜2018年11月21日
産後休業期間
2018年11月22日〜2019年1月16日
育児休業期間
2019年1月17日〜

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/4/618:54:44

産前は予定日を基準にしますが産後は出産日を基準にします
産前は実際に休みに入った日を書けばいいと思いますけど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/4/616:08:24

実際の取得は予定日ではなく出産日に基づくはずですから、予定ではなく実績を書くのが当然です。