ここから本文です

東大や千葉大の薬学部に入る人というのはやはり研究や開発に携わるんですか

mai********さん

2019/4/617:31:45

東大や千葉大の薬学部に入る人というのはやはり研究や開発に携わるんですか

ただの薬剤師になるひとはごく少数かとおもってますが

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2019/4/716:28:38

千葉大はともかく、東大の場合は定員の9割が4年制学科で薬剤師国家試験の受験資格がないのだから、昨今ではそもそも薬剤師免許をもってる人が少数でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

2019/4/1108:51:27

東大はそうだけど、千葉大は薬剤師も多いよ。

http://www.p.chiba-u.jp/campuslife/career_path.html
ざっくり半分は病院や薬局

chi********さん

2019/4/818:04:28

東大は薬剤師資格が取得し得る課程の人数を減らしていますね。研究開発志望者がほとんどだからと思われます。

yat********さん

2019/4/714:40:09

そうです そこいらへんの薬学部とはわけがちがうのでございますよ。東京・首都圏の国立薬学系は 東大・千葉大のみでございます。超エリートなのですよ。一流外資系製薬会社からひっぱりだこでございます。

har********さん

2019/4/619:39:29

千葉大たまに病院にいるよ

men********さん

2019/4/619:16:24

なぜ東大千葉?東大京大の間違いでは?
進路は良く調べましょう