ここから本文です

ジムニーの良さがわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/620:03:27

ジムニーの良さがわかりません。

どなたか教えていただけませんか?

閲覧数:
268
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2019/4/800:28:45

わかろうと努力しないとわかりません
わからないで購入すると後悔する車です

板バネジムニーに27年乗って
先日新型に乗り換えました

段差が来るとシートから尻を浮かしたくなる
板バネジムニー(JA11)でしたが
3ヶ月我慢できれば一生つきあえる?車です

新型に乗り換えましたが
板バネジムニーのほうが遊具的で面白かったなぁ~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジムニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbb********さん

2019/4/818:00:00

私もジムニーの良さはわかりませんので興味深く回答者さんの意見を見ましたが、悪路などを走らない自分には良さは分からないと結論付けました。デザインに惹かれる物はありますが・・・

gap********さん

2019/4/817:45:32

私はあなたと違って、今回の新型ジムニーが発表されたとき最高にカッコいいと思って購入しました。去年の11月納車だったのでもう半年ぐらい乗っています。
私は東京に住んでますし、アウトドアの趣味もありません。主に通勤利用ですし、舗装路ばかり走ってます。燃費もクソ悪いです。そういう意味ではジムニーの特性を生かせる環境にいるとは思えません。

それではなぜジムニーなのか。

以前はスポーツタイプやセダンなどの車に乗っていましたがどうしても軽が欲しくて長年待ってました。ようやく登場してくれた理想の形でした。
先代のモコモコした形状が最高にカッコ悪いと思っていて、かつての80年代のモデル、またはベンツのゲレンデなどを彷彿とさせる角ばったデザインは男心をくすぐりまくりであります。

軽自動車の660CCという排気量は日本独自の規格であり、税金もクソ安いのです。軽自動車には日本の技術の粋が詰まっていると思っています。これを操縦する高揚感は言葉には言い尽くせません。ほぼ毎日乗っていますが、ハンドルを握るたびにいまだにドキドキワクワクするんです。

ご存じのように、日本は災害大国です。地震、台風、大雨、大雪、洪水に津波。
これからの日本に於いてこれらの災害に備えて生き残っていくには、こういう走破性の高い車に乗らねばなりません。これこそがジムニー最大の利点だと言えます。

東京に住んでたって大雨で冠水することはありますし、大雪で交通がマヒすることもあります。そんなときジムニーに跨って悠々と運転できる優越感たるや、たまらんものがあるんです。何より、自分の身を守ることができます。
他の4駆やSUVと違うのは、とにかく「小さい」ということです。災害時には、大きいことよりも小さく走れることの方が有利だと思っています。
別に無理にジムニーの良さを伝えようとは思っていませんが、それでもこれだけは言えます。

これからはジムニーの時代なのです。

gag********さん

2019/4/812:54:09

わからないならそれでいいのでは。

eds********さん

2019/4/809:00:02

わからなくていいのでは、あれはジープの範囲の車ですから(今のジープではありませんよ第二次世界大戦に使われていたジープです)

アメリカのジープの良さがわからない方には理解は出来ませんよ。

通常の生活では必要ない車ですからね。

乗られるならソレナリの覚悟が必要ですよ。

par********さん

2019/4/808:49:44

ゲレンデヴァーゲンに雰囲気が似てるトコでしょうか?σ(^_^;)

ゲレンデヴァーゲンに雰囲気が似てるトコでしょうか?σ(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる