ここから本文です

今の30代前半なら懐かしいと思う事です。 30代前半が中学生くらいの時に、ワ...

kme********さん

2019/4/622:05:19

今の30代前半なら懐かしいと思う事です。
30代前半が中学生くらいの時に、ワールドカップの出場選手からカズが落選しました。

私が思うにカズをワールドカップに出場させないのは、野球で言えばイチローや松井選手を出さないようなものです。

どうして当時、岡田監督はカズをメンバーとして選ばなかったのだと思いますか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/4/700:49:53

当時のカズは、イチローや松井のようではなかったからですね。
ネームバリューは別として。

カズは予選のときから絶不調で、
以降のJリーグでも全然点が取れてなかった。

その上で岡田監督は、
「色々考えたけど、カズを使うシチュエーションが思いつかなかった」
と語ってます。

岡野や呂比須といった他のFWは、
特長がはっきりしてるので使い所を想定できても、
当時のカズにはそれがなかったということです。

また、監督は中田を中心としたチームを考えており、
彼との相性を考慮して、
他の選手を優先させた面もあるでしょう。

それでも最終合宿に呼ばれたのは、
監督がそれだけカズに期待してて、
最後まで調子を見極めたかったんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2019/4/812:59:40

イチローですら調子が悪くなったら試合に出されないのが当然なわけで。それと同じです。