ここから本文です

天皇陛下が1年のうち90日もプライベートに使うのは良くないですか?昭和天皇は相撲...

pho********さん

2019/4/622:13:57

天皇陛下が1年のうち90日もプライベートに使うのは良くないですか?昭和天皇は相撲が好きだったそうです。国技館でやるときは見に行っていたそうです。

そんなに相撲が好きなら毎場所15日全て行けば良かったのにと思いました。序の口の相撲から結びまでずっと見ていれば良かったのにと思いました。何なら巡業にも行けば良いのにと思いました。天皇陛下が相撲のためだけにそれだけの時間を使うのは良くないですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfk********さん

2019/4/1213:55:44

何だかんだで陛下は忙しいからね。
条項になられたらそうした公務からはかなり解放されるけど、80代後半のおじいちゃんにはキツいです。
アベマで中継をみて満足してもらう方が安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/4/622:52:04

天皇陛下のプライベート時間の使い方が90日だと良くないか 良いか……
は、さておき 序ノ口の取組開始時間からや巡業を観戦等々に伴う警備体制や警備費用が問題になると思います。
質問主さんご指摘の国技館にて天覧相撲ですが、当日の手荷物検査だけでも大変ですし 天覧相撲がある日の二階貴賓席周囲、椅子席は広い面積でチケットを売りませんから(警備の関係者等が座る段取りにて) 唯でさえ手に入らないチケットが更に購入困難になると思います。巡業も同様でしょう。