ここから本文です

K-POPアイドルオタを初めて9ヶ月になります。

tak********さん

2019/4/700:46:36

K-POPアイドルオタを初めて9ヶ月になります。

未だに動画などを見ると好きだな、と思います。

ですが、最近冷めてきている気がするのです。

未だに新大久保やCD屋に行ってそのアイドルのCDも買いますし、これまでの人生で一番お金をかけています。

元々飽き性ですが、自分でもよく9ヶ月も持ってるなとは思っています。

先日ですがアプリの掲示板上で、韓国で行われたファンとアイドルの交流会の様子が書かれていました。

その投稿者とアイドルが慣れた感じで会話してるのを見て、なんだかよく分からない気持ちになってしまいました。

ああやっぱり上には上がいるんだよなーというか、私は韓国語も喋れないし、韓国に行ったこともないし。

その投稿を見たとき、なんか自分だけ仲間はずれにされたような気分になったんです。

韓国のファンミなんですけど、それに参加してる人達には勝てないって思ってしまいます。(別に勝ちたい訳ではないんだけど)

オタクの仲間がいないのも辛いです、そういうキャラじゃなかったし、人見知りなので…

いたらもっと楽しいですよね?

この投稿者みたいな人達が何万と上にいると思ったら、私なんか…って思って冷めてしまいました。

もしかしたら私は推しの子に認知してもらいたい、少しでも特別な存在になりたいってだけなのかな…? 自分でもよく分からないんです。

こんな経験ありますか?

かなり凹んでるので優しい言葉をかけてくれると助かります…

乱文失礼しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2019/4/700:55:05

ファンミで推しがファンの手を握っていたりとかしていたら凄くモヤモヤして何故か落ち込みます。
好きになるにつれて欲が出てきちゃうのか認知されたいとか思っちゃいます。
私の友達で2人ジャニオタがいてその子達はいつも楽しそうに話しているので私もk-popが好きな子と話したいなと思う事があります。
多分オタク仲間がいればめっちゃ楽しいですよね。
私も人見知りなので凄く気持ちわかります(T_T)

質問した人からのコメント

2019/4/8 16:01:29

ありがとう。
分かって下さる方がいて少し元気でました。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる