ここから本文です

痛んでいらなくなった服で何か作って欲しい、と言われたらみなさんは何を作ります...

アバター

ID非公開さん

2019/4/702:07:55

痛んでいらなくなった服で何か作って欲しい、と言われたらみなさんは何を作りますか??

閲覧数:
60
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2019/4/711:51:37

パッチワークはもともと古着の良いとこ取りだったそうです。愛着がある服の布端を見て昔を懐かしむという意味もあるそうです。

特に作りたいものがなければ消耗品でしょうか。鍋掴み、ティーコージー、シチュー鍋帽子など。古いタオルやウールなどを綿の代用にします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 15:59:21

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/710:32:52

柄が気に入ってるならポーチとか小物で部分的に使うけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/4/709:25:31

傷んだ服で?
そんなのウェスにしかならない…^^;

何にしろって言うんでしょね?しかも「使って」じゃなく「作って」でしょ?
作る手間かける価値あります?

もしもその「傷んだ服」の生地がとってもいいもので、綺麗な部分も残ってるなら、人形用の服くらいじゃないかしら?
人間様に作りなおしなんて、時間の無駄…

ats********さん

2019/4/708:52:38

切り刻んでペットのベットの中身にします。
痛んでいる生地なんですよね、、、、、。
あとニットならフラループをつかって円形マットを織ります。これだとバラバラの生地でもなんとでもなるので。で風呂場の足拭きにします。

osh********さん

2019/4/708:49:23

自分のものなら工夫する気にもなりますが、他人の傷んだ服では、何か作る気にはなれません。私なら断ります。

それでも何かに作り変えてあげたいと思うなら、何枚か合わせて刺し子のマットにするか、裂き織りにして足ふきマットとかなら、ある程度耐久性のあるものを作れると思います。

ただ、古い生地を使って、貧相にならないものにするのは、結構難しいです。

m_m********さん

2019/4/702:13:23

どんな服かにも寄りますが、クッションとか簡単ですね。