ここから本文です

年寄りだからと言い訳にする派遣にはどのようにして機械操作方法を教えるのがよい...

min********さん

2019/4/705:39:09

年寄りだからと言い訳にする派遣にはどのようにして機械操作方法を教えるのがよいのかな?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/4/709:22:02

その機械操作の仕事がゆとりあるなら
小さな手帳を常に持たせ、そこに手順を全て
書かせて、見ながらやらせます。

以前、製品管理仕事でPC端末への入力作業、リスト出し等
そう難しくない作業を教えた事あるけど
同じ理由で駄々こねてたので、手順書かせた手帳持たせました。
ただPC操作は数か所あり(場内広い為、車両での移動場所等)
態とは思いたくないけど、何度か家に忘れた!という事があったので
PC操作箇所全てに手帳を置かせ手帳持ち出し禁止にさせて対処しました。

その手の人って割と先入観なのか・・・元から覚える気0なのか知らないけど
覚える努力しないんだよねぇ。

一番は人チェンジ出来るならチェンジしてもらうのが良いです。
が管理者って中々、それくらいでは動かなかったりするんだけどね。
猫の手程でも良いから仕事覚えさせて使ってとか言われてたよ。
そのシワ寄せは現場に来るのに・・・と思い考えたのが手帳でした。

実際、毎日、年寄りだから覚えられない。この年でパソコンとか??だよ
とか愚痴言いながらでも手帳見ながら一応作業してましたよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 東京都の求人情報(284,326件)

〔派遣〕保育園の保育士/板橋区仲宿/板橋区役所前駅
  • 保育園で派遣のお仕事
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 東京都板橋区
ブレイブ
ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 青山中央SS(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都港区北青山
マイベストジョブ
[派]<短期>週2日~OK/プレスバターサンド販売STAFF週払...
  • CIN派遣キャスティング
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ゲーム会社 [派遣]秘書、一般事務職、オフィスその他
  • イー・ガーディアン株式会社 派遣ユニット
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
バイトル
紹介予定派遣★介護福祉士★南千住駅徒歩12分★中規模特養★年...
  • 荒川区立特別養護老人ホームサンハイム荒川
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都荒川区
キララサポート介護
その他ドライバー・配送系/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,320円〜
  • 東京都大田区
シフトワークス
[派遣]フォークリフト(製造業・物流)
  • 株式会社クレイブ
  • 派遣
  • 日給1万円〜
  • 東京都世田谷区八幡山
工場ワークス
認証保育園での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都中野区
スマイルSUPPORT保育
時短派遣| 英文事務/英文メール
  • 社団法人日本ベンチャーキャピタル協会
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区赤坂
スマートキャリア
[派遣]調理師
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都稲城市若葉台
パーソルマーケティング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpz********さん

2019/4/721:09:29

基本的に派遣や非正規雇用が中心の会社には将来性は少ない。経営者の無能ゆえに現場では問題が生じています。
まずは、初心者向けの取り扱い手順書を作成して研修から初めてください。

kar********さん

2019/4/706:20:06

派遣会社からのってなら代わりを寄越してもらう
派遣は出来ることが条件として入れてるので、まして覚えようとしないなら不要でしょ

まずは「この仕事があなたの担当です。これを出来ないのなら出来そうな別の人に変わってもらいますので、そこは承知して下さい。」とか言ってみる?
一応管理者から話してもらうべきかな?

その言い訳をする人に元々覚える気はないし、仮に覚えてたとなってもメチャクチャにやって不具合ばかりや設備破損等あってはたまらない