ここから本文です

湘南美容外科にてアレキサンドライトレーザーのヒゲ脱毛をしています。 出力レベ...

dss********さん

2019/4/705:58:39

湘南美容外科にてアレキサンドライトレーザーのヒゲ脱毛をしています。
出力レベル上げについての質問です。
なかなか希望する日時に予約が取れないため店舗の固定ができず、かれこれ4店舗ほ

ど受診しています。6回コースを終えて、また6回コースを申し込みました。
すると、トータル7回目の際に、レーザーの出力を上げますか?とはじめて聞かれました。レーザーレベルをきくと5段階あるうちの2段階目になってますという説明を受け、出力が弱い状態でやっていることがわかりました。そしてレベル3に上げてもらい施術をしてもらいまして、次回、肌トラブルがなければレベル4にさせてもらう運びになり終了しました。そして、今回同店舗で予約が取れず別な店舗でレーザーすることになり、レベル上げの話をすると、看護師より初めての店舗では医師のチェックが入ること、レベル上げはできないとのこと。そういう話は聞いてなかったと言うと、医師に確認するとのことで、医師が出てきました。医師は「今回は前回と同じ出力でやらせてもらいます」とだけ理由のない説明。同じ店舗であれば医師のチェックなく出力を上げられたとのこと。全然予約が取れず、遠方のため次回上げてもらうことにしました。予約がとれない話をすると、医師は関わってないからと擁護する看護師。そしてレーザー中はひたすら看護師より会話があり、話しながらレーザーをするという雰囲気でレーザー照射がきちんとされない可能性を感じ、会話をお断りさせてもらいました。
ここで質問です。
高額な治療にも関わらず
レーザーの出力の説明がされずにレーザーがなされていたこと、店舗が同じだったら医師のチェックが入らずに出力をあげれたなら他の店舗でもできるんじゃないの?と思われるんですが結構ずさんなのかなーと思います。
また今回出力についてきくと
レベル5段階ではなくレベル4段階になり、5段階目はやけどのリスクなどが多いため廃止になったとのこと。本当なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/821:45:03

レベル5とか4とかどういう意味かわかりかねます。
普通はJで表示すると思います。
たとえば1回目8ジュール、2回目10ジュールで脱毛みたいな。

よくわからないけどクリニックの内規によるんじゃないでしょうか。
ヤケドをさせて苦情が来るのがイヤだから低出力で打ってたんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる