ここから本文です

実の娘に準強制性交行為を行った父親に日本の司法は「拒めなかったとは認められな...

jik********さん

2019/4/706:52:26

実の娘に準強制性交行為を行った父親に日本の司法は「拒めなかったとは認められない」として無罪判決を出したそうです。自分の娘に性行為をしても問題無いと判断するこの国の司法を、皆さんはどう思いますか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00021693-tokaiv-soci
実の娘と性行為…19歳娘への準強制性交罪に問われた父親に無罪判決「拒めなかったとは認められない」

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2019/4/1200:06:10

同意があろうがなかろうが、たとえ子から誘おうが、
自分の子供と性行行為をしたら有罪にすべきだと思います。
生物学上の親子はもちろん、法律上の親子も有罪にすべきです。



理由は3つ。

1.「同意があった」、「娘から誘った」
「拒まなかった」という確認が非常に難しい

パワハラ以上の力関係がある相手です。
どんな親であっても憎みきれないという子もいます。

2.1の前提が覆せないため、
全ての子供への性的虐待が合法になってしまう

性的虐待で疑われても「同意があった」の一言で
全て無罪になるのはおかしいですよね。

3.婚姻、一夫一婦制という制度の目的が無に帰す

誰とでも合意があればいい、というのであれば、
婚姻とか一夫一婦制とかも、廃止すればいいんじゃないですかね。
もう、なんでもありですよね。

  • 質問者

    jik********さん

    2019/4/1207:39:38

    ご回答戴き有難うございます。


    >1.「同意があった」、「娘から誘った」
    「拒まなかった」という確認が非常に難しい
    パワハラ以上の力関係がある相手です。
    どんな親であっても憎みきれないという子もいます。
    2.1の前提が覆せないため、
    全ての子供への性的虐待が合法になってしまう
    性的虐待で疑われても「同意があった」の一言で
    全て無罪になるのはおかしいですよね。


    <全く同感です。

質問した人からのコメント

2019/4/12 07:40:11

ご回答戴き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aeg********さん

2019/4/707:14:59

恐怖のコリアンアドバンテージですな。

コリアン的な近親相姦とか強姦とかそういう犯罪に寛容な逝かれた日本の司法。

han********さん

2019/4/707:10:19

お互いが同意してれば、別に親子がセックスしても構わないのではないでしょうか。法律でも親子のセックスを違法としていません。

問題は性的な合意の有無があったかどうかですが、あまり女性の言うことを信じるのもどうでしょうか?

親が嫌いだから訴えてやるって感じかもしれないですよ