ここから本文です

瀬取りぐらいに英国も仏国も軍艦で来る必要なさそうです。やっぱり目的は中国や北...

fev********さん

2019/4/707:40:57

瀬取りぐらいに英国も仏国も軍艦で来る必要なさそうです。やっぱり目的は中国や北朝鮮や韓国の監視が目的でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/914:09:29

勿論、瀬取り監視目的とはいえ、いつミサイルが飛んでくるかわかりません。
瀬どりでどんな抵抗を受けるかわかりません。
北朝鮮ばかりでなく、中国も南シナ海問題で敵対するかわかりません。
小さい船で来ることは危険なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「瀬取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmx********さん

2019/4/709:36:17

瀬取りぐらいと言いますが、韓国が北朝鮮に瀬取りしていたものは石油精製品です。また、韓国は、核の部品となるフッ化水素を北朝鮮に密輸していた事も米国に知られてしまい米国が日本へ事実を知らせました。世界が北朝鮮に制裁をしているなかで、韓国は反対に核の製造を支援をしていることになるのです。これは韓国がテロ支援国家だということになり兼ねないことなので、重要なことなのです。

国連加盟国が北朝鮮の瀬取りに関与することは禁止されています。実際に韓国が瀬取りを行っていることは何度となく指摘されており、日米英仏などの多国籍軍が連携して情報は常に共有されているほど重要なことです。

レーダー照射問題にしても、海上自衛隊は国連の安全決議により北朝鮮の瀬取りの監視をしていました。韓国船は、その海自に都合が悪い現場を押さえられて、海自を追い払う為にレーダー照射をしたと思われます。レーダーの照射は、相手に突然、拳銃を突き付けるようなもので、軍の国際ルールではタブーです。レーダー照射などを受けると、これを軍事行動と見なして空爆を行行われても文句はいえません。これが「世界の常識」なのです。
日米英仏などの多国籍軍は「レーダー照射してみろ」と強気です。韓国船はあっという間に海に沈むでしょう。
「瀬取りぐらいに英国も仏国も軍艦で来る必要なさそうです」ではなく、大いにあるのです。

すでに米連邦準備理事会は、韓国と北朝鮮との取引について韓国系銀行のニューヨーク支店に警告を発しており、韓国系銀行の国際決済口座でのドル取引は凍結状態です。その為、韓国は、アメリカや日本の銀行を仲介するかたちで国際送金を行っています。しかし日本の銀行が肩代わりしている韓国の支払い信用状(LC)を日本が停止すればそれもできなくなります。また、文在寅がアメリカの経済制裁の対象となるリストに入れば韓国の銀行はドル決済ができなくなります。つまり経済破綻まっしぐらです。

cat********さん

2019/4/709:03:21

日本に派遣される事を深読みしなければなりません。

表向きは北朝鮮の瀬取りで、派遣先を韓国にしていない事やレーダー事件からも韓国の監視的要因が強いです。

中国には瀬取りと共に台湾との問題で牽制してるのでしょう。

軍艦は長期活動の為必要です。(警備艇は小型なので)

hif********さん

2019/4/708:19:46

瀬取の監視と韓国海軍と中国海軍の牽制と情報収集の両方が目的でしょう。

fat********さん

2019/4/707:59:44

航行の自由作戦の延長線上では?

南シナ海の中国への牽制

huy********さん

2019/4/707:53:32

イギリスには沿岸警備隊はありますが、イギリスの沿岸警備隊はレスキュー隊で、警備活動自体は英海軍がやってます。

フランスは海軍隷下の沿岸警備隊を持っている感じですが、日本まで航行して長期任務に耐える警備船は持ってなさそうです。*もっと小柄な警備艇ですね。

*日本やアメリカほど大型の警備船を持っているのは稀です。

なのでまぁ、実際に動ける海軍艦艇できたんじゃないですかね? *哨戒機が海軍所属で所属を合して派遣したってのもあるかもしれませんが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる