ここから本文です

オリックスのレプリカユニに背番号をいれたいのですが…。

bal********さん

2008/11/1215:47:11

オリックスのレプリカユニに背番号をいれたいのですが…。

背番号付きのレプリカユニを購入したいと思ってオリックスの公式サイトを見ていたのですが、
探し方が悪いのか背番号入れのサービスが見つかりません…。

その代わりワッペンのカテゴリーに「アイロンプリントしてください」とかかれた背番号らしき
商品がありました。

オリックスでは背番号入れ(※選手名も含む)のオプションはないのでしょうか?

不器用なので背番号自分で付けるのは避けたいのです。。。

ご存知の方、ぜひ教えてください!!

閲覧数:
679
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2008/11/1302:13:35

多分どこの球団でもそうですが、球団自体がオリジナルの番号入れはやっていないと思います。
最初から入ってるやつを買えっていう話ですし。
かといって、全選手の背番号入りを販売していたら在庫の山になってしまいますし。

マイナーな選手や、完全オリジナルで背中に入れている方々は、街のスポーツ店やマーク屋さんに持ち込んでます。
大手スポーツ店なら大体受け付けてもらえます。

ただ、デザインの版権があるため、マーク屋さんも全く同一ではなく似せたデザイン(まぁ、素人にはわからない程度の太さだったりの違いですが)で入れる形になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lom********さん

2008/11/1700:00:13

プロモデルなら、オンラインショップから購入できます。
http://www.dotcom-life.com/bs-shop/index.php
2008年版は11月30日までなのでご注意ください。

レプリカでしたら、Bsショップでユニフォームと、ワッペンを同時購入すればアイロンサービスがあります。
もしかするとB-ウェイブでもやっているかもしれません。確かなことが言えず申し訳ありません。

通販でしたらご自分で貼り付けるしかないですね。