ここから本文です

韓国からのEMS配送時の関税手続きについて。 韓国へ旅行へ来ていて、そこで服やお...

bb_********さん

2019/4/710:06:59

韓国からのEMS配送時の関税手続きについて。
韓国へ旅行へ来ていて、そこで服やお菓子・パックなどを購入した為4/4に韓国の郵便局からEMSで日本に荷物を送りました。
(合計$290 日本円で3万円

程度の物)
追跡をしてみると今日、荷物が家に届く予定になっています。
ですが、無知のため受取人は母の名前・ダンボールなどに「別送品」との記載もせず送ってしまいました…

本日、荷物を受け取る際税金を支払わなければないのでしょうか?
また、来週帰国する際に私は税関申告書を2枚書くなどやらなければいけないことを教えていただきたいです。
(↑は機内で書いて日本の空港にて渡せばいいんですよね...?)

ご回答のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2019/4/711:55:50

郵便局員が回答します。

配達に来た時に分かることですが追跡して通関手続き中が1回しか表示されてないなら税付にはなってません。二次検査担当の税関さんは平日しか出勤しないので金曜に税付処理すると配達は土曜なので、日曜に配達に来たということは曜日的にも税付ではない可能性が高いですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる