ここから本文です

石膏デッサンなど技術ばかり練習してると、いざオリジナルを描こうとすると描けま...

tat********さん

2019/4/711:19:28

石膏デッサンなど技術ばかり練習してると、いざオリジナルを描こうとすると描けません。
「オリジナル描く練習をしてない」のはわかってますが
描ける人は、なぜ描けるんでしょうか?「オリジ

ナル描く練習をしてる」とかじゃなく、具体的に教えてくれると幸いです。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2019/4/923:46:19

伝えたい事が無いからです。

絵が上手くなるっていうのは、外国語を話せるようになるのと似てます。上手くなればなるほど、より伝わり易くなる。でも、語りたい言葉や伝えたい内容が無ければ喋っても意味がない。

得た言葉を使って翻訳の仕事をする人もいれば、詩を書く人もいる。社会評を書く人もいる。小説を書く事もある。


石膏デッサンが上手くなるのは、アナウンサーが正しい言葉を勉強するのと似てる。それはそれで素晴らしいが、そういう正しい言葉遣いが世界で一番美しい言葉ではない。「オレ!オマエ!スキ!!」と叫んだ方がよっぽどマシな場合もある。

何を伝えたいのかよく考えて。

質問した人からのコメント

2019/4/10 23:59:10

1番しっくりくる回答でした。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_y********さん

2019/4/722:46:35

なぜと問われても、描くために技術を身に付けるのであって、技術の練習だけする人は一体なんの目的があってやってるのかむしろ疑問です。

aho********さん

2019/4/712:27:06

石膏デッサンするときに何も理解しないで描いてるんじゃないの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる