ここから本文です

セントジョーンズワートについて。 以前、DHCのセントジョーンズワートのサプリを...

アバター

ID非公開さん

2019/4/712:12:59

セントジョーンズワートについて。
以前、DHCのセントジョーンズワートのサプリを服用していました。
現在は低用量ピルを服用しており、セントジョーンズワートは服用していません。
ですが

最近、精神的に不安定なため、またセントジョーンズワートを服用したいのですがピルとは飲み合わせが悪いとのことなので、ピルの休薬期間にだけ服用しようと思いました。私の場合、ピルを2シートか3シート(42日から63日間)を連続服用し、休薬(一週間)しています。
そこで気になったのですが、セントジョーンズワートは毎日服用しないと安定した効果が得られないでしょうか??

閲覧数:
360
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilm********さん

2019/4/805:35:14

やめたほうが無難。
SJWの影響が体から抜けるのに一週間くらいかかる。
その間にピルを飲めば副作用で効果が弱まる可能性がある。


>セントジョーンズワートは毎日服用しないと安定した効果が得られないでしょうか??

最初のうちはそう。症状自体が安定してくると飲まなくてもよくなる。
最終的には、長期やめても、ぶりかえさなくなる。


うつに効くサプリは実は他にもある。SJWの代替に使える。

ラベンダー、トリプトファン、ベネトロン(ラフマ)、5-HTP、SAM-e、サフラン、エゾウコギ等

QPコーワゴールド㌁プラス にはエゾウコギが大量に入ってる。
https://hc.kowa.co.jp/qpkowa/product/alphaplus/

↑市販薬だから、たぶん一番安全。

ベネトロンは国内企業開発の製品なので解説ページ参照
https://www.venetron.com/

ラベンダーはハーブティーでもアロマでもサプリでもうつに効果がある。
サプリ的にはカームエイドくらいしかないが。

ASM-e(サムイー)はもともと鬱と関節痛の薬。個人輸入で入手可能。

サフランは婦人向けのうつに効くハーブ。お茶。よく料理にも使われる。

トリプトファンは元々トリプトファン療法といううつの治療法があった。

5-htpはセロトニン前駆体(摂取することでセロトニンを作る材料になる)

このあたりはネット等のサプリショップで買える。

https://www.sapoo.com/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/810:13:53

    回答ありがとうございます。
    強迫性障害の症状が悪化してきたため、休薬の間だけでもと思ったのですが、体から抜けるのに一週間くらいかかるのですね。知りませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 20:28:13

回答ありがとうございました。

「セントジョーンズワート」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる