ここから本文です

植物の種ですが、この種は、100年も200年も300年も、「仮死状態」のように生命を維...

h19********さん

2019/4/712:14:15

植物の種ですが、この種は、100年も200年も300年も、「仮死状態」のように生命を維持できるのですか?
何年くらい、生命を維持できるのですか?
この状態は、生命なのですか?

この種に、水をかけたら芽がでる、この時、生命があった確認できるわけですか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/717:36:30

古い種の話なら、大賀ハスが有名です。
縄文時代の遺跡から掘り出したハスの種を、大賀博士が栽培したところ3粒だけ発芽に成功し、その種を全国に広めたため、現在では日本の各地で大賀ハスが咲います。
かたい殻に守られた植物の種はかなり長寿命のようです。

「ツタンカーメンのエンドウ」というのもありましたので、検索してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_s********さん

2019/4/712:16:36

人間でも出来た気がする!
でも今の技術じゃ再生が出来ない