ここから本文です

子連れ再婚について。 バツイチの離婚率は50%と初婚より高く、簡単にいかない...

air********さん

2019/4/714:23:29

子連れ再婚について。

バツイチの離婚率は50%と初婚より高く、簡単にいかないことなのになぜ知恵袋では簡単にとらえられているのでしょうか?
私は再婚しましたp(^-^)q大丈夫!うまく行き

ますよ。とか子連れを気にするような小さい男…など、うまく行かないことの方が珍しいみたいな意見が多いです。

そして、当人同士は確かに幸せかもですが、子どもが幸せなフリをしているのを気づかない人もすごく多い。
同級生でも再婚に傷ついている子はいました。

元夫、妻が酷すぎたから離婚した、再婚はうまくいくもの!子どももわかってくれてる!と高らかに言う方がこんなに多いのはなぜなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2019/4/1123:36:11

きっと自分しか見えていないんですよ。知恵もないし。

たくさん傷ついて裏でいっぱい涙を流している我が子も、離婚した時の反省も、見えていないのか見えないふりをしているのか。
再婚して又、子どもを布団の中で1人で泣かすんです。心が痛いですよ。

私の場合子ども側ですが、親が離婚しその後母の色んな男性との同棲に付き合わされて
最後に私と気の合わない方と再婚しました。その時の気持ちは忘れられません。疎ましいです。

子どもは親を守る為に傷ついていませんと周りに見栄をはるものなんです。
それに薄々気づいている性格の悪い親、私は多いと思います。

そういう人をどうか相手にしないでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/4/714:26:42

そう思わなきゃ再婚なんてできないのでは。故にまた夢破れて、。、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる