ここから本文です

浜岡原発が停止して今年で8年目になります。

アバター

ID非公開さん

2019/4/714:55:20

浜岡原発が停止して今年で8年目になります。

8年経っていると、ある程度使用済み核燃料は冷却されているのでしょうか?
もし南海トラフ地震が起きて浜岡原発が危ない状況になったら逃げる時間はあると思いますか?

やはり被爆死してしまうのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/718:01:46

中部電力・浜岡原子力発電所は、今年で停止してから8年目に入るのであり、ある程度は使用済み核燃料が冷温され、『乾式キャスク』への移動・収納が可能と成っております。

もしも、このまま停止状態で南海トラフ巨大地震が発生しても、冷却用の電源と水が必要では無い『乾式キャスク』への移動・保管を成しておれば、だいぶんリスクは軽減できると思うのであります。

しかしながら、地震そのモノでの人的被害は、阪神淡路大震災等の圧死や焼死、東日本大震災と同様の巨大津波による溺死が多数出ると言われております。

以上から、使用済み核燃料を『乾式キャスク』へと移動・保管していれば、被曝死者は無いと考えられるのであります。

なお、万が一の事も有り得るので、浜岡原子力発電所は建屋ごと千年コンクリートによる【石棺廃炉】が求められるのであります。

中部電力・浜岡原子力発電所は、今年で停止してから8年目に入るのであり、ある程度は使用済み核燃料が冷温され、『乾式キ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pay********さん

2019/4/718:33:41

もうこの流れ飽きたわ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる