ここから本文です

不動の原付バイクの修理費用についてです。

con********さん

2019/4/715:05:09

不動の原付バイクの修理費用についてです。

車種はヤマハのビーノで恐らく2003年モデルです。
放置期間は15年程です。

この原付を町のバイク屋さんに総修理(外装は含まない)を依頼したらどのくらい掛かるのでしょうか?近くのバイク屋さんに見てもらうのが1番早いのでしょうが気軽に押して行けるほど近くにバイク屋さんが無く、バイクを押していくには大変過ぎる距離なので、教えて頂きたく質問致しました。
費用は推測でも参考程度でも問題ありません。10万円で収まるのならば修理をお願いしてもいいのかな?と思っております。

バイクの保管状況は、家の庭にカバーを掛けて14年程放置されていました。
どこが壊れているのかも分からない状態です。
総走行距離は2,500キロ程ととても少なく、そのため外装はとても綺麗です。
当然バッテリーも切れていてエンジンが掛かるかどうかも定かではありません。

14年も放置されていた理由は父が買ってすぐに乗らなくなり、他に乗れる人が居なかったからです。そして私が普通二輪の免許を取り、中古で原付を買おうか悩んでいたところ、その原付の話になりました。

閲覧数:
48
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/4/717:23:02

2003年だと2stビーノ最終年です。貴重といえば貴重。ただ修理にいくらになるかは分からない。倉庫の片隅でホコリにぐらいなら5万程度かな、野ざらしだとたぶん10万でも厳しいかなってぐらい。
ただ2stビーノなら、たぶんそれぐらいで中古が売ってる。もちろん走行距離は1万越えるようなものばかりだけど。なので単に乗りたいだけなら買った方が安い。そうでなくどうしてもこいつに乗ってやろうと思うなら、直してもいいかともいますよ。

質問した人からのコメント

2019/4/13 10:29:39

2スト最終モデルということも教えて頂けたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございます。
他の回答者様も大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cl3********さん

2019/4/910:20:37

私も ディオのツースト 何十年も放置
治してもらいましたが
屋根のしたに保管(農家の家から持ってきました) キャブ タイヤ バッテリー ブレーキの引きずり 保険入れて 確か五万位な気がしました
ガゴもつけたかな

ok6********さん

2019/4/823:34:40

見積もり貰いましょう。

zxv********さん

2019/4/715:41:30

全然余裕ですよ
キャブOHとタイヤ交換だけで大丈夫じゃないかな

仕事柄先日20年近く外に放置されていたドロドロのライブディオを直したけど、キャブOHと前後タイヤ交換しかしませんでしたよ

バイク屋だと3万コースかな

水没車か?って言うぐらいのドロドロ具合だったけど

ter********さん

2019/4/715:24:59

10万円だす気があるなら、もっと程度のいい中古が買えますよ。放置していたものは1回の修理で完全に治ることはなくすぐに他が悪くなって修理費がかさんできます。愛着があってそのビーノをどうしても乗りたいとかでなければ、他のご自身が気に入る物をお薦めします。バイク屋でもそう言うと思います。

jaz********さん

2019/4/715:16:17

昔、5年放置のジョグを店に持っていったら、色々言われてやんわり断られた。
やりたくなかったんだと思う。

自分で色々勉強しながら直したよ。
その時の総額は大体2万行かない位。
工賃含めたら5万程度見ておけば良いんじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる