ここから本文です

妊娠5週4日で生理2日目のような出血があり、救急外来で診てもらったところ、 胎嚢...

miy********さん

2019/4/716:15:15

妊娠5週4日で生理2日目のような出血があり、救急外来で診てもらったところ、
胎嚢はありましたが、2日前より2ミリ以上小さくなっていました。
お医者様は流産にの前触れかもしれない、との事


流産予防の薬が出ました。
明日かかりつけの不妊治療病院を受診するつもりですが、やはり流産になる確率が、高いでしょうか?
痛みはほぼありませんが、今も出血しています。量は少し減った気もしますが、赤黒い出血です。

安静に、と言われましたが、仕事をしていること、第1子もいるので、まだ可能性があるのなら、今日のうちに実母や会社に連絡をして安静にする準備をしたいですが、流産の可能性が高いなら、言わずにおこうと思っています。

同じような経験をされた方がいましたら、経過を教えて下さい。
宜しくおねがい致します。

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2019/4/802:15:27

流産になる可能性は高いとおもいますが、意外と正常に発育してくれる事もあります。安静の件ですが、実は安静にしても流産率は変わらないとされています。ほとんどの場合、薬も意味がありません。幸運を祈ってあげてください。

  • 質問者

    miy********さん

    2019/4/811:59:01

    ご回答頂きありがとうございました。
    診察を受けましたが、今回は流産との事でした。痛みがほぼなかったので、少しの可能性にかけていたのですが・・
    前向きなコメントをくださりありがとうござます。

質問した人からのコメント

2019/4/8 11:59:21

ありがとうございました。

「妊娠5週 出血」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2019/4/716:40:54

残念ですが難しいかと…