ここから本文です

妻が仕事なんかより家事、育児の方がしんどいと言うので

アバター

ID非公開さん

2019/4/716:36:49

妻が仕事なんかより家事、育児の方がしんどいと言うので

ブチッとキレてしまいました

だったら代われよと
離婚するか代わるか決めろと言ってやりました

明日、離婚届取りにいってやる
ふざけやがって
もう2度と養ってやらん

金を稼ぐ事がどれ程大変か分からんなら身をもって知ればよい
くそが

補足メソメソしやがって
今更許さん

離婚して親権も貰う

命削って働いてる男はボランティアで働いてる訳ではない
毎日頭下げて命削ってる

絶対に許さん

閲覧数:
125
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/4/1313:07:47

仕事と家事育児どちらが大変か

100%仕事です

何かお子さんに特別な事情でもない限りはですが

ただ育児家事には休みがありません

無休です

18年位

私は女ですが

両方やってました

専業主婦の方やパートの女性の方の中には

本当に何もわかって居ない方が多いと思います


仕事=家族を背負って生きていると言う事 が

子供ではなく 家族まるごと背負っている重みが


やってみないと分からないかと思いますよ


やった事が無いのでわかろうはずもないのですが

隣の専業主婦の奥さんが

ご主人の愚痴を良く言いますが

働くって 傍を楽にしているんだから

もっと大切にしてあげたらいいのにと思ってしまいます


あなたが子育てが終わりガーデニングしている時間

ご主人はあなたの為に

愛想を振りまき 頭を下げて働いているのにと


ですからあなたの怒りもわかります

やった事が無い

やらなくて良い環境をあなたが与えて居ると言う

その思いやりを やさしさを

やらせてわかるようにさせたい気持ちも良く分かりますが


男は器がでかいと素敵です

何もわかっていない未熟な人間を

ほったらかせば

あなたの株も下がり 子供も悲しみます

隣の奥さんには絶対に話をしない言葉があります

働いて居る方が偉いのよ

家に居る方が楽でしょ?

とはね

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 05:49:34

器は関係ないです
男女は対等です
それ以外は同意

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2019/4/1312:55:29

じゃあ子供を育てる事にどれ程大変か分からんなら身をもって知ればよい
くそが

毎日献立、洗濯、掃除にどれ程大変か分からんなら身をもってしればよい
くそが

もう2度と家事、育児やらん

言われる側はこんな感じだな

han********さん

2019/4/1312:43:22

あなたは妻に全部家事をやらせて、自分は仕事しかしてないのですか?

私は共働きの妻ですが、仕事が忙しくて毎日12時間働いてます。通勤時間を考えると家に10時間とか9時間とかしかいないので、家事を完璧なんて無理だしやりたくないです。

あなたはいいですね、仕事だけしてていいんだから。

あなたが上げ膳据え膳で、家に帰ればご飯ができてて当たり前、脱いだ服は翌日にはたたんでタンスに入ってて当たり前という生活してるときに、私は家に帰れば山盛りの洗濯物を洗って干して、乾いたものはめんどくさいからたたまないでそのまんまどさっとタンスに放り込むだけ、夕飯は夫婦で各自で食べて、風呂なんか洗う時間ないのでシャワーだけ。

そんな生活しないと男と同じ評価を得るのは無理です。

あなたがいうとおり、毎日頭をさげて命削って働いてます。

家では洗濯物をたたんでる時間なんかよりも、英語の勉強したいです。

でもね、私でさえ家事は少しはしてますよ。あなたはできないのですか?能力がないからですか?どうして女は家事もして仕事もしてあたりまえなのに、男は「やしなってやってるから」ということで家事が免除されるのですか?

はっきりと、いいますが、仕事しかしてないあなたなんかより私の方がずっと真剣に仕事してます。

私は家事は手抜き手抜きで最低限しかしませんが、夫は自分のことは自分でやって、夕飯も各自で食べる生活ですけど、一番出世早いですよ。夫を見てると、つくづく「内助の功なんてあってもなくてもできる男は仕事ができる」ということです。

つまり、家事を妻に丸投げの男なんて、小さい男。そして、二言目には「やしなってやってる」とか言うけど、家事もして男と同じ仕事もしてる女がいることをわかってないし、妻にお世話されなくてもガンガン働く男にあなたはかなわない。

ともかく、仕事で頭下げてるストレスを妻にぶつけてモラハラするなよと思います。

なんなら、私と代わりませんか?仕事も家事もして見ませんか?

blu********さん

2019/4/719:44:00

ぜひ!離婚されて下さい
あなたなら仕事と家事両立可能でしょうから

has********さん

2019/4/719:08:31

そういう言葉を吐かれるほど、自分が家族に無関心だったり、妻のしていることに無理解だったりしてるんじゃねえの?

tru********さん

編集あり2019/4/716:42:40

仕事と家事育児、フィールドもプレッシャーの種類も違う
どちらも大変なのはわかるが、だからってどちらかを蔑ろにしていいわけじゃない
自分は女ですが、旦那の仕事を楽だろと蔑ろにする世の妻が多くてイラッとします。正直まだまだ女の方が男より責任の軽い仕事を任されがちだから責任の重い仕事のプレッシャーをわかってないってのもあります。育児で仕事を休むことも男より多いでしょうから。それに家事育児の中で仕事が気分転換になるのはわかります
あなたも妻も「お互いに」気遣いや思いやることが大事ですよ