ここから本文です

【至急】 明日中学一年生の知能テストがあるんですけど、1年から6年までの範囲です...

アバター

ID非公開さん

2019/4/716:51:51

【至急】
明日中学一年生の知能テストがあるんですけど、1年から6年までの範囲ですが国数社理です。
何を勉強すればいいのでしょうか。
算数は一様やって6年しかやっていませんが、他の3つが分かりません。
国語とか

は、何を勉強すればいいでしょう。
3つの教科何をすればいいですか?

補足知能テストではなく、学力テストでした。すみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/4/718:20:19

悪い点数を取らせるのが目的だから対策は必要ないし、短期間では無理。そういうことを分からせるのが目的。実際、前日に聞いても全く意味がないのに、1日で何とかなると考える人がいるから、無理だと分からせるのが目的。

①中学では平均が小学生よりかなり下がる。普通に勉強してれば公立小学生のテストは5分勉強すれば満点近く取れるが、中学ではまず無理。
②試験範囲が広く、5全科目全部。つまり対策も時間がかかるから1日だけ勉強しても無意味。
③日程がかなり前から分かるから対策ができる。最低限二週間のテスト勉強は必要。
④したがって1日だけ勉強してもほとんど無意味。

普通、中学お迎えテストと言われるが、目的は上だから、最悪なのは下手にいい点をとり中学は大したことないから小学生時代と変わらない勉強でよいと考える人や、勉強せずに普通の点数をとり何も感じない人、悪い点数をとり努力自体を放棄する人。

お迎えテストの目的は、小学と中学の違いを分からせることだから、点数自体はどうでもいい。(成績にも無関係)

小学とは違うことを分かればそれでよい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2019/4/717:19:17

私も中一の時ありましたけどノー勉でもそれなりに取れると思うので大丈夫と思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる