ここから本文です

慶応大学一年生です。校風が合わないので、早稲田に編入したいと思っているのです...

lvz********さん

2019/4/718:33:10

慶応大学一年生です。校風が合わないので、早稲田に編入したいと思っているのですが、どうすればいいですか?

閲覧数:
251
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/4/718:41:03

1年・2年次の終了時(1月頃)に、
大学に募集の有無を直接聞くしかありません。

早稲田大学で欠員募集(編入試験)があれば、
受けることは可能ですが、あるかどうか不明ですし、
有っても若干名募集という、あまりあてにしにくいものです。
そのまま慶應で馴染むようにするのが、一番合理的です。

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp8********さん

2019/4/920:26:05

どんまい。次は早稲田受かるようにがんばれ

ewk********さん

2019/4/814:50:34

慶応の学生がここにその質問をするだろうかと思いました。
問い合わせ先が違う(笑)

新高3?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122052084...

慶応早稲田合格できるよう頑張ってください。


それにしても何故そのような質問したのだろうか。。。。。

agn********さん

2019/4/809:28:56

仮面で来年、再受験しましょう。

shi********さん

2019/4/809:00:20

早稲田大学に、四大生を中途で編入させるような制度はありませんよ。最短でも4年生で卒業見込状態からの学士編入のみです。ちなみに慶應も同じです。校風があわないのはどうしようもありませんが、慶應は学内編入制度があるので、学部やキャンパス変えるために、他学部への編入、つまり転部を目指すことならできますよ。

ken********さん

2019/4/719:42:57

早稲田は学士編入になるけど、理解していますか?
https://www.waseda.jp/inst/admission/assets/uploads/2018/06/1_2019_...