ここから本文です

会社に入社して確定拠出年金をして下さいと言われ掛金の運用割合について悩んでい...

nob********さん

2019/4/719:07:09

会社に入社して確定拠出年金をして下さいと言われ掛金の運用割合について悩んでいます。あまりリスクを負いたくないので元本確保型にしようと思います。定期預金と利率保証型保険の2種類があり、どちらがおすすめか

。5年保証とか10年保証とかあってどちらにすれば良いのか教えていただきたいです。分けたりも出来ますがひとつの商品にぶっ込んだ方が良いのか、分けた方が良いのかも教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/4/1009:44:54

>定期預金と利率保証型保険の2種類があり、どちらがおすすめか。

「あまりリスクを負いたくない」のであれば、両方お勧めです。
絶対リスクを負いたくない、のであれば定期預金だけにしてください。


>分けたりも出来ますがひとつの商品にぶっ込んだ方が良いのか、分けた方が良いのかも教えていただけたら幸いです。

リスク軽減のためには、分けた方が良いですね。
定期預金と利率保証型保険を50%50%にするのが良いでしょう。


>5年保証とか10年保証とかあってどちらにすれば良いのか教えていただきたいです。

今の会社に10年以上在籍予定なら10年ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/4/1010:01:54

リスクがいやなら定期預金が良いでしょう。
その間投資の勉強してリスクをとった商品も購入できるようにしたら良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる