ここから本文です

作り方について。 画像の様なものを作りたいのですが,作り方を調べても「血糊」で...

アバター

ID非公開さん

2019/4/719:26:23

作り方について。
画像の様なものを作りたいのですが,作り方を調べても「血糊」での作り方しか私は見つけることが出来なかったので,作った事がある方いましたら是非、以下の事を踏まえて教えて

いただきたいです。
因みに写真は赤色なんですが私が作りたい色は紫色です。

①作る時に必要な物。(注射器以外のもので、色を付ける材料と固める材料等)

②作り方の工程

ガチガチに固めるのではなく,多少、中で液体が動くくらいで針の先から液体がこぼれない程度で固めたいと思っています。

わかる方、是非 回答の方よろしくお願いします

作り方,液体,注射器,血糊,注射器以外,材料,絵の具

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

編集あり2019/4/902:08:35

液体が動く様にしたら注射器からは絶対にこぼれてきます。
温度変化や気圧などで膨張したりするからです。

注射器の先の部分はレジンや木工ボンドで固めて着色する。

中身は柔らかいスライムやベビーオイルに着色する。
紫のスライムを100均で見ました。

スライムが注射器から出ないならこれだけでもいけそうですが、多分無理かと。

固めないなら経年劣化で注射器のゴムが傷んで漏れる様になるのでお気をつけを。

昔、似たようなのを作り、久々に持ち出したら大惨事になりました。

上部の稼働部の隙間は透明な物で固めた方が良いと思います。

着色する液は透明度が欲しいならインクや食紅が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 12:17:25

皆さんご回答ありがとうございます!
似たようなものを以前作った事があり、劣化した時の事まで記載して下さってたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました!
ベビーオイルが家にあるのでためにし作ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/4/719:44:18

糊ではどうですか?

色は絵具でつけることができますし。
もれないように、というのであれば、
その部分だけ固めてしまうこともできます。
木工用ボンドでしたら固まれば透明になりますので、
絵具でつくって「固めたい部分だけ」そちらでつくってもいいかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

編集あり2019/4/721:24:51

中に紫色の液体(絵の具を混ぜた水とか)を,針の先から注入した後,瞬間接着剤を針の先に付けて「針から液体が漏れないように栓をする」と云うのはどうでしょうか。

あるいは「寒天」を溶かして色を付けて,固まらない内に注射器の中に流し込む(余分な空気は固まらない内にシリンダーを押し込んで針の先から抜く),と云うのはどうでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる