ここから本文です

島田紳助が失脚した時、すでにマツコはブレイク、 有吉は再ブレイクしてましたっ...

キラキラマズマズメンメンさん

2019/4/719:26:43

島田紳助が失脚した時、すでにマツコはブレイク、
有吉は再ブレイクしてましたっけ?

閲覧数:
138
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/4/720:00:14

島田紳助が引退したのは2011年8月ですね。

有吉が再ブレイクのきっかけとなったのは、2007年に出演した『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』(テレビ朝日系)において、品川庄司の品川祐につけた毒舌あだ名「おしゃべりクソ野郎」が話題を呼んだためですね。和田アキ子「リズム&暴力」、みのもんた「油トカゲ」、はるな愛「コスプレおじさん」といった、大物へも物怖じしない秀逸なあだ名が話題になって、バラエティ番組に呼ばれるようになっていきました。翌年には番組でのMCをするなど、再ブレイクの兆しが見えています。

対して、マツコさんの方は2000年の深夜番組でテレビ出演を果たし、2005年には「5時に夢中」でのコメンテーターに登場。スタッフに好評だった模様ですね。
2009年には自身初の冠番組が放送開始されるなど、以降は様々な番組に出演されていってます。ブレイクのきっかけとなったのは、2009年に放送した「ガキの使いやあらへんで」での「マツコデラックスへの500の質問」ではないかなって気がします。

紳助が引退した時、お二人は既にブレイクされてたような気がします。

質問した人からのコメント

2019/4/7 20:24:44

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる