ここから本文です

アトピー性皮膚炎で掻きむしった後が黒ずんで

アバター

ID非公開さん

2019/4/719:46:03

アトピー性皮膚炎で掻きむしった後が黒ずんで

ケロイド状になって汚いです、、
ケロイド状って治すことは出来ますか?、

閲覧数:
305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2019/4/1113:32:41

私の息子はアトピーで、ステロイドを生まれたときから使っていました。中学生に上がってから、息子がストロイドを使いたくないと言い始めて、親子で違う解決法を探しました。いくつかのサプリや漢方などを試して、今は新日本漢方ラボさんのデコつるを飲んで3か月になります。

ステロイドで黒ずんでいた顔や首、腕、足がこの3カ月でみるみる白くなりました。ほぼ完治の状態になっています。汗をかいても、長袖、長ズボンを履いても気にならないと話してくれています。

カルピスのアレルケアも試しましたが、私の息子のように重度のアトピーには難しいように感じました。あなた様に合うかどうかわかりませんが、サプリは試されてもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/4/1101:37:01

ケロイドには、ヘパリン類似物質配合のクリームが効果を発揮します。傷跡を消し、綺麗になります。

sap********さん

2019/4/1022:49:15

1.皮膚の生まれ変わりで、ある程度は改善されて行くと思います。
黒ずみを改善したい場合、かぶれによる色素沈着緩和効果のあるハイチオールCやそのジェネリック薬品がお勧めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2019/4/720:18:17

ケロイド状も、60兆個の細胞が
働きやすくなると、治ります。
私たちの体は、自己治癒力が備わって
います。

掻きむしった跡は、血液が滞って
いるところです。

天日干しの海塩を入れて
毎日入浴すると、海塩のミネラルが
傷んだ肌や体の細胞を修復する作用が
あり、体も芯から温まりますので、
血液循環がよくなり、滞っている
血液も段々流れ出して、元の
肌に戻ります。