ここから本文です

4月30日に大阪から志布志行きのさんふらわに乗船します。港によっては紙テープ投げ...

ai5********さん

2019/4/1420:00:03

4月30日に大阪から志布志行きのさんふらわに乗船します。港によっては紙テープ投げを実施していないとの記載がホームページにありましたが、私が乗船するさんふらわきりしまはどうでしょうか

?どなたかご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/1912:05:06

仕事でよくその船に乗ります。

紙テープ投げのことを、直接乗組員の方に聞いてみました。
4月30日も含め、GW中は毎日実施する予定だそうです。
ただし、風があると紙テープが散らかって周囲に迷惑になるのでやらないそうです。風の影響で中止になるかどうかはその日に決まるみたいです。

ちなみに紙テープ投げに関係なく、出港のときは岸壁で働いている作業員の人たちが並んで手をふってくれますよー。

よいご旅行を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2019/4/1723:29:27

以前の経験ですが志布志行きを往復利用した事がありますが紙テープ投げをしてませんでした。

別府行きは往復ともテープを渡してくれて実施しました。

参考にしてください。