ここから本文です

EK9のお勧めタイヤって?タイヤが亀裂がはいってまして、どのくらいもつでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/4/720:19:02

EK9のお勧めタイヤって?タイヤが亀裂がはいってまして、どのくらいもつでしょうか?一応通勤のみですが、サーキットははしりませんが、グリップ力がそれなりで、通勤なんで雨等も心配なく踏めて、ロードノイズも静

かで耐久性は三年持ってくれたらよしとします(-_-)今考えてるのはダンロップのディレッアZ3ですがどうでしょうか?しつこいようですが、通勤のみですが、多少ワインディング程度です宜しくお願いします

閲覧数:
81
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/4/722:54:14

>グリップ力がそれなりで、通勤なんで雨等も心配なく踏めて、ロードノイズも静
かで耐久性は三年持ってくれたらよし

これでZⅢを買うんですか?
サーキット専用といってもいいタイヤです。下手に走ると1万キロで摩耗しますが、大丈夫ですか?

見てわかる通り、雨の日の走行なんて全く考えていないパターンなので、雨で簡単にハイドロプレーニング現象が起きます

もちろんノイズなんかも爆音が出ます(サーキット走行タイヤでノイズなんて気にしません)

それならスポーティタイヤがいいですね

お勧めは少し高いかもしれませんがアドバンフレバV701がいいです

ラベリングを知っていますか?タイヤ業界統一の性能ランクです

理由はスポーティタイヤで唯一のラベリングでウェットブレーキ性能が最高ランクaランクのスポーティタイヤです

競合するブリヂストンポテンザアドレナリンRE003はbランク、トーヨーDRBはcランク、ダンロップのディレッツアDZ102に至っては開発が古いこともありラベリングが発表されていません

それでいて低燃費タイヤの規格も通る、転がり抵抗Aランクです(アドレナリンはCランク)

フレバV701は他社のモデルとは違って欧州にも輸出されており、欧州ではノイズも数値化されており、フレバは67dB、これはミシュランのコンフォート系タイヤのプライマシー4の68~69dBなんかより静かなタイヤです

なのであなたの要望に応えたトータルバランスが優れたスポーティタイヤだと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 11:01:19

ありがとうございました(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/4/1116:01:08

ATR SPORT2

現在使用しているが、比較的ハイグリップ。
グリップ走行をする人にもドリフトをする人にも評価は高い。

1本6000円前後。
3年持たなくても買い換えればよいほど安い。
街乗りで国産の高いタイヤをすり減らすなど勿体ない。
ちなみに200キロほど出しても問題無かった。
ドリフトで酷使してもパターン剥がれやパンクなども無いので品質はそれなりに高いものと思われる。
タイヤバランスも比較的良い。

個人的にはオススメ。

メイドインタイランドが不安なら台湾のフェデラル 595RSRあたりでも良い。
ただしATRの方が食う。
ちなみちフェデラルは日本のタイヤメーカーの技術が入ってるので品質は高い。
元々日本のメーカーの海外拠点だった工場のはず。

ペンギンさん

編集あり2019/4/1115:13:46

車関係で働いてました。少しですがw

ワインディングがどのくらいの速度で走るかわかりませんがスピード出して山走るとルマンVはブロック飛びますよ。(経験済)

ディレッツァdz101かdz102がいいと思います。

ロードノイズの軽減をとるならルマンV

あるさん

2019/4/1103:55:07

ダンロップのLE MANS Ⅴで十分だと思いますよ。
十分ワインディングは楽しめます。

CCCCさん

2019/4/721:47:50

Z3はかなりサーキットに寄ったスペックなので街乗りではロードノイズもうるさいです
DZ102でいいのではないでしょうか

tak********さん

2019/4/721:32:27

EK9でそこそこ走れて3年
もつタイヤ?

難しいんじゃない?

ハイグリップ系を履いたら1年くらいで終わりますね。

ロングライフに焦点絞ると、スポーティなグリップ感はまず犠牲になります。