ID非公開

2019/4/7 20:23

66回答

xim apexについて至急回答求む。

xim apexについて至急回答求む。 FPSは5年ほどずっとパットでやってました ハードはps4 です 主にCODです フルパなど組むことが多かったのでほぼ勝ちで、 死亡せず連続30キルなど何回もたたきだしてたんですが、BFやバトロワ系のゲームに最近挑戦してます 一瞬で撃ち合いで死ぬことが多々あり、広大なマップでの試合のゲームが下手なのか調べたところパットじゃなくマウスでやってる人が多いとのことで。 そういうバトロワやBFなどのゲームだけマウスでやろうかなと考えてます(CODなどはパッドでやった方が自分は動かせてると思うのでパッドでやりますが。) マウスについて調べましたがあんまり人にはいいようには思われないようで迷ってます いろんなサイトでマウスについて調べた人の事を見たんですが、ゲームによっては公式が禁止してないので(FortniteやApex Legends 、CODでマウスは禁止されてるのは調べました)大丈夫なのかなと思って購入を考えます どうなのでしょうか? ちなみにゲーミングPCなど持っていないので、XIM Apexをもし購入してマウスでやる事に楽しさを感じたらゲーミングPCを買おうかなとは思ってます

ベストアンサー

2

マウス歴一年半XIM APEXを使っているものです。どのゲーム(基本FPS,TPS)でもマウスを使っています。COD、APEX legends、R6S、BF、Fortnite、全てプレイしていますが、ごく稀にメッセージが飛んでくるくらいです。APEX legendsではマウスが優遇されていて、無双できるので結構観戦が付きますが、そもそもマウスを疑えても証拠がないのでPSNをBAN出来ません。なので、安心して使ってください。 フレンドにもマウスを疑われない方法の一つとしてモンゴリアンスタイルと言うものがあります。それは左手パッド、右手サイドボタンの多いマウス(G502)というものです。G502は、PCプレイヤーも使っていて、PCに移行しても使えるいい商品です。キーボードは移動方法と音でバレます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/4/7 22:46

その場合どういったものが必要になり設定になるんでしょうか?

その他の回答(5件)

0

仲間との連携などの立ち回りに慣れてるだけでしょ(´・ω・`)? それだったらマウスに変えたってたいして変わりませんよ? フルパで30キル連続で出来るとかってくらいの腕ならマウスがパッドがって言うより立ち回りですねっw それとコンバーターに関しての規約が変わったとか言ってる人いますが 変わっていませんよっwソニーのカスタマーに問い合わせをして確認済みです 周辺機器に関しての規約は随分、昔から有りますっw コンバーターXIM系を5年ほど使ってます FPSやTPS系その他のゲームもマウスを使ってますけど いまだに警告メール1通すら来たことありませんっw マウス等に返るのかどうかは個人の自由だと思います 運営なんかも結局は黙認しちゃってる状態ですし ただマウスとキーボードにしても慣れるまでは レシオは下がりますよ 数ヶ月やってみたけど慣れることが出来なくって ぱっどに戻ったってフレもいますし モンゴリアンスタイルでもG502じゃなくって普通のゲーミングマウスとかで補えますよっっっw オプションやタッチパッド等もすぐに押せるようにしたいなら一般的な7ボタンマウスじゃなくっても9ボタンとかそれ以上のマウスはいくらでもあります 勿論XIM等に対応してるマウスでの話です

0

xim apexを3ヶ月くらい使ってる者です。 ps4 の規則自体はあまり知らないですけど、倫理的に考えてマウス使うのは正しくないという事は思います。ですが現時点で罰則がないので規則があったとしても意味がないんですよね。マウスかマウスじゃないかを100%判別するのは技術的に無理だと思いますし、ソニーとしてはマウサーが多いのでわざわざ顧客を減らすことなんてしないと思いますけどね。まあ基本的には自己責任ですよ。突然アカウントをバンされたりしても文句は言えないですからね。僕に関しては規則はどうでもよくて、今後もバンされないと思うんで関係なく使いますけどね。キーボードは慣れるまでが地獄でした笑

0

クロスプレイが出来るものは大丈夫ですが、コンバーターを使うこと自体SONYが最近禁止したのでより規制が厳しくなりました。コンバーターを利用出来ないようにプログラム組まれるのも時間の内ですね。 オススメしません。

ID非公開

質問者

2019/4/7 21:07

ソースありますか? SONYへ問い合わせした方のサイト見ましたが規定にはないので大丈夫ですという返答が来ている記事は見ました

0

CODでもマウサーはいっぱい居ますよ。その中でそれだけの成績でしたらbfもバトロワも慣れれば強くなると思います。長距離・中距離メインになるので感度を少し落としてみるのも良いかもしれません。

ID非公開

質問者

2019/4/7 21:03

そうなんですね。 CODなら別に相手がマウサーと呼ばれる人でも差を感じないので例え相手が使ってても何も考えないんですが、 長距離中距離メインのゲームはCODなどとは同じジャンルに見えないので難しいです んー、すごく迷ってますね〜。