ここから本文です

ホンダの販売店でヤマハのバイクは修理してくれますか。 聞けばトヨタの販売店で...

v11********さん

2019/4/721:52:14

ホンダの販売店でヤマハのバイクは修理してくれますか。
聞けばトヨタの販売店でも日産のクルマの修理はしてくれるとYahoo!知恵袋に回答があったのですが。

クルマは他社のクルマでも修理はしてくれるそうですが。
バイクも他社のバイクでも修理してくれるのですか。

例えばホンダ・ウィング店てホンダの大型バイクしか販売しなくなったそうですが。
ホンダ・ウィング店て敷居が高くなりましたが。
それでホンダ・ウィング店でもヤマハやスズキやカワサキのバイクを修理してくれるのですか。
別にYSPでスズキのバイクの修理でも。SBSでカワサキのバイクの修理でもいいのですが。

クルマは他社のクルマも修理してくれるそうですが。
バイクも他社のバイクでも修理してくれるのですか。

と質問したら。
修理すればお金になるから修理する。
新しい顧客になるかも知れないから修理する。
という回答がクルマではありましたが。

バイクの正規販売店てなんか他社のバイクに乗っていると敷居が高くて入りにくいのですが。
バイクもクルマの正規販売店みたいに他社のバイクでも修理してくれるのですか。

バイク,車,他社,ホンダ・ウィング店,カワサキ,部品,タイヤ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

odo********さん

2019/4/816:15:43

してくれますが、店によってはイヤな顔されたり断られたりってCともあります。修理代金の大きい小さいも影響するんだと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc5********さん

2019/4/811:09:10

店による、状況による、修理内容による、対応した担当者によるでしょ。

クルマだってレクサスやヤナセの店にいきなり軽トラで飛び込めば
「別の店に行ったほうが良いですよ」と断られるかもしれない。

その店で聞いてみりゃ良いじゃん。
普通は対応した販売店に行くものだと思うけど
そうしなければならない理由があるんだよね?
近くに正規の店が無いとか・・
興味本位で聞いてるだけならどっちでもいいよ。
対応は一律ではありません。
部品が要らない、ちょっとした作業なら受けてくれるかもしれないし
部品がいるなら、その店では部品が入手できないかもしれない。
専用特殊工具は置いて無いかもしれない。
忙しい時期なら断るかもしれない、暇なら多少は見てくれるかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/4/806:17:46

ホンダは2018年4月からウイング店からドリーム店に変更になりましたけど。

自分の行っているドリーム店は他社の修理は取り扱ってくれません。
他車部品の発注も断られました。

パンク修理ぐらいならやってくれるでしょうけど。

kat********さん

2019/4/723:20:59

まぁ、メーカー直営のデカイ店はどうか知らんが…大抵はやってくれるよ。例えばスズキくら直で部品仕入れる契約無くても部品商(部品屋さん)経由で仕入れるのは4輪と同様。だいたいにしてメーカー直営のデカイ店でも他メーカーの中古車を販売してたりするし。

bik********さん

2019/4/722:43:52

二輪と四輪の大きな違いは、
部品商と呼ばれる問屋さんがメーカーと販売店の間にあるのが四輪。
メーカー系列ディーラー等から、販売店が直接部品を仕入れる場合が多いのが二輪。
つまり、
車両の取り扱いがないと部品の供給がされない場合が多い。

mc2********さん

2019/4/722:11:47

私は今のバイク(中古車)をYAMAHA(Y.A.R.D.)SHOPで購入したのでYAMAHAバイクと同じように整備してくれますよ。

私は今のバイク(中古車)をYAMAHA(Y.A.R.D.)SHOPで購入したのでYAMAHAバイクと同じように整備...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる