ここから本文です

今度の土曜日の時に保育園の懇談会があります

アバター

ID非公開さん

2019/4/722:10:25

今度の土曜日の時に保育園の懇談会があります

そこで保護者の方の前で自己紹介をしなければなりません

一歳クラスで複数担任です。保育士一年目で
名前以外になんていいのかわかりません

失敗はしたくありません
なんて言えばいいのか教えてください

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y7y********さん

2019/4/812:34:23

保育士です。
2年目のときに、0.1歳児担任(複数担任)でした。

楽しい気持ち嬉しい気持ち、時には悲しい気持ちなど様々な気持ちに共感して、笑顔いっぱいの一年にしたいです。
みたいな感じに言いました。特に正解はないと思います。自分が何をしたいのか(歌が好きなので季節の歌や手遊びを子どもたちと楽しみたいです等)でも良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2019/4/722:17:25

○○組の子供さんたちとたくさん遊んで、愛情いっぱいな保育をしていきたいと思います!よろしくお願いいたします。

みたいな感じで良いかと。
1つアドバイスですが
新任だからと言って 不安ですというようなことや、ご迷惑をかけるかもしれません などネガティブなことは言わない方が良いです。
保護者さんにとってはあなたが新任だろうがベテランだろうが、大事な子供を預ける職員に変わりありませんので
不安にさせてしまうようなことは言うべきではありません。