ここから本文です

なんで千葉工業大学って立派な歴史や業績などがあるのに、組織的に宣伝をしないん...

アバター

ID非公開さん

2019/4/722:16:24

なんで千葉工業大学って立派な歴史や業績などがあるのに、組織的に宣伝をしないんですか?

地元の東京理科大学とかなんて、ここまで誇張して恥ずかしくないのかなと思うほど、一生懸命に宣伝活動を展開しています。確かに謙虚な姿勢も大切ですが、千葉工業大学は原発事故でも無償でロボットを提供したり、社会的にも大きな貢献をしていますし、もっと宣伝活動に力をいれても良いのになぁと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/4/723:48:33

収支計算書(平成29年4月1日から平成30年3月31日まで)

https://www.it-chiba.ac.jp/media/shikinsyushi2017.pdf

広報費支出 3.6億円

過剰なくらいやってますよね

坂崎千春さんのチバニーはブランディングに無くてはならない存在ですが、大学案内の宇宙兄弟はもうやめてもいいと思う(その費用で「学内全研究室紹介」の冊子が作れます←理工系の大学では、これがあるとないとで格の差が出るんです)

それと、歴史や業績とかいってる質問者様は気付いてないかもしれませんが、先進的な学習環境がアピールポイントになりますね
在学生は他大学のことを知らないから、それが当たり前と思うでしょうけど

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/806:25:22

なるほど。宣伝は宣伝でもお金のかけ方が下手ということですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「千葉工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2019/4/811:07:35

そもそもで言わせてもらうと東京理科大学と千葉工業大学では雲泥の差があるんだけどね。
まぁ宣伝は自由でしょうが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる