ここから本文です

なんで千葉工業大学って立派な歴史や業績などがあるのに、組織的に宣伝をしないん...

アバター

ID非公開さん

2019/4/722:16:24

なんで千葉工業大学って立派な歴史や業績などがあるのに、組織的に宣伝をしないんですか?

地元の東京理科大学とかなんて、ここまで誇張して恥ずかしくないのかなと思うほど、一生懸命に宣伝活動を展開しています。確かに謙虚な姿勢も大切ですが、千葉工業大学は原発事故でも無償でロボットを提供したり、社会的にも大きな貢献をしていますし、もっと宣伝活動に力をいれても良いのになぁと思いました。

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/4/723:48:33

収支計算書(平成29年4月1日から平成30年3月31日まで)

https://www.it-chiba.ac.jp/media/shikinsyushi2017.pdf

広報費支出 3.6億円

過剰なくらいやってますよね

坂崎千春さんのチバニーはブランディングに無くてはならない存在ですが、大学案内の宇宙兄弟はもうやめてもいいと思う(その費用で「学内全研究室紹介」の冊子が作れます←理工系の大学では、これがあるとないとで格の差が出るんです)

それと、歴史や業績とかいってる質問者様は気付いてないかもしれませんが、先進的な学習環境がアピールポイントになりますね
在学生は他大学のことを知らないから、それが当たり前と思うでしょうけど

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/806:25:22

    なるほど。宣伝は宣伝でもお金のかけ方が下手ということですね。

「千葉工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2019/4/811:07:35

そもそもで言わせてもらうと東京理科大学と千葉工業大学では雲泥の差があるんだけどね。
まぁ宣伝は自由でしょうが。