ここから本文です

看護師って医学、看護・介護福祉・薬学以外に法律とか外国語とか経済とか求められ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/723:21:48

看護師って医学、看護・介護福祉・薬学以外に法律とか外国語とか経済とか求められますか?

医師は職種で求められますね。
まず、留学するなら英語とかドイツ語覚えて、論文にしないといけない。

精神科医ならば刑事裁判で、精神鑑定という、刑事上の裁判に必要な鑑定をできる医師が求めらる。

法務医師は、殺人とかならば法医学を学ばなければいけない。
法医学で医師と仕事をするのは、看護師ではなく、鑑識課の刑事や科捜研の職員…
で開業医や病院長ならば、介護施設の運営とか病院管理も知らなければいけない。

看護師と医師を比較するのはナンセンス過ぎかな…

補足看護師を持ち上げる人ってなんだろ…
介護保険なんて、介護施設の事務、ケアマネ介護福祉士だって知ってるし、英語だの中国語ができるとか、趣味範囲…

看護師は病院の管理体制なんで、税金の税対策や税免除とか知らない人ばかり…

中卒とか高校中退の個人経営者の方が税金対策詳しいわ…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2019/4/723:39:58

保助看法、健康保険法、介護保険法、医療法、薬事法などは国試にも出るし、当然求められます。
外国語と経済は、学校のカリキュラムにはありますが、必須ではないと思います。
当然、外国語が得意な看護師も、経営に携わっている看護師もたくさんいます。

医者は外国語は大抵出来ますし、医学に関する法律はもちろん必須ですが、経済や運営は今は経営コンサルタントがいるので、自分で解っていなくても大丈夫です。

どんな職種でもそうですが、オールマイティーに全ての知識を一人の人間が身につける必要はありません。
状況に応じて、専門知識を持った者同士が連携しあって、仕事は進んで行けばいいのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/723:51:09

だから、医学に関してだけ。

ま、医師も医学に関しての法律だろうけど、覚える糧が違いすきます。

外国語を苦手とする看護師ならわんさかいますよ。
    国際ライセンスの看護師以外は…
    看護師は、経済・政治・海外情勢に無知な人ばかり…

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

har********さん

2019/4/813:44:51

法律通りにロボットのように作業しろって言う資格なんだから法律をやるのも当たり前だし点数制度なんだから経済学も多少はやるだろ
ただし看護師の中の話だけでそれを知ってるか私は世界一頭がいいって勘違いしちゃうところが馬鹿な証拠なんだよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fbb********さん

2019/4/800:03:56

現場に聞きな。患者経験しかないが
看護師の権威を患者への見下す奴に
ろくな奴いない。生きる意味がまだ
わかってないよ。患者に相手にされないぞ。病院は野戦病院だからな。
戦場に出るんだよ。あなたは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる