ここから本文です

ダイエットに効果的なスクワットのやり方と、回数と頻度を教えてください!

zal********さん

2019/4/800:12:26

ダイエットに効果的なスクワットのやり方と、回数と頻度を教えてください!

どれぐらいで効果が出るなども知りたいです!

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/4/803:30:53

裏ももと内ももを鍛えても脚は太くならないが、前ももは太くなる。
①のような膝を爪先より前に出すと膝の曲げ伸ばしで前ももにしか効かない。膝を痛めやすい。
③のように膝を爪先より前に出さず、上体を前傾させお尻を後ろに突き出す。膝を伸ばすのではなく脚の付け根を支点にして太ももを後ろに蹴り出すように脛ごと地面を押す。股関節を伸ばす動きでお尻や裏ももに効く。3~5秒かけてゆっくり屈みゆっくり起き上がり、④起き上がりきる中腰の姿勢で止め再び屈む。を繰り返す。常に力が入り続けることでより効果が高い。
②体が硬いと猫背になりやすく腰を痛めやすい。脚の付け根に手を添えて(ビートたけしのコマネチ)背中は真っ直ぐなまま腹と太ももで挟むように体を屈める。また重心線が足底面より後ろにあると後ろにひっくり返ってしまう。
⑤膝を内側に入れない。爪先の真上に膝がくるように鏡を見ながら爪先と膝の向きを揃える。膝を痛めやすい。
⑥お尻と裏ももにピンポイントで効くデッドリフト。膝を伸ばしぎみで上体を前傾させ起き上がる。体が硬いと猫背になりやすく腰を痛めるので注意。
⑧両脚を肩幅より1.5~2倍ぐらい開いて爪先を外側に向け膝と爪先の向きを揃える。脚を閉じながらの動作なので内ももに効く。

⑦ブルガリアンスクワットという片脚でするスクワットは軸足と逆の骨盤が下がらないように、脚を外に開きながらするので中殿筋に効く。
画像の赤い部分が効いている。

なので前ももを鍛えたくなかったら⑤のようなフォームで行う。
スクワットは有酸素運動の前にやる。

その他浮き指

https://www.mbs.jp/mbs-column/maetoato/archive/2018/10/25/014516.sh...



http://beautyhealthy.info/beauty/10914

https://mirai-iryou.com/koyubi/

回数は限界まで3セット。2~3日に1回。

裏ももと内ももを鍛えても脚は太くならないが、前ももは太くなる。...

質問した人からのコメント

2019/4/14 10:20:18

細かく分かりやすく写真までありがとうございます!!
さっそく数日やってみました!
まだ効果は出ませんが、コツコツやって行きたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eli********さん

2019/4/817:51:43

スクワットが直接的に減量につながるわけではないですが、筋肉量を増やして代謝を上げて減量するには、そんなに負荷はかけずに回数やるといいですよ。

15回ギリギリできるかできないかの重さで3セットを週二日くらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_p********さん

2019/4/800:56:57

ダイエットは減食という意味です
ようするに 食事制限や摂取カロリーのコントロールという意味です

ようするに
食事制限に効果的なスクワットはありません。

また、筋トレなどの無酸素運動は消費カロリーゼロ扱いです。

痩せたければ
適切な食事制限と有酸素運動をおこないましょう


筋トレは 筋肉をつける作業で ウエイトアップします
筋肉が増えるということは 体重の中での筋肉の比率が上がるので 体脂肪率がさがるということです。
軽くなるわけではありません

ただ、プロポーションは良くなります

oiz********さん

2019/4/800:44:57

・足全体を地面につけるイメージでスクワットをする。(体重はなるべく後にかけるようにする)
・背筋を伸ばし、足が直角に曲がったなと確認出来たらゆっくりと膝を真っ直ぐにする。(速くスクワットをやってしまうとあまり意味がないです)

頻度はなるべく毎日続けられるくらいがいいと思いますよ。前日に40回できたのであれば次の日は50回やって見るなど、自分にあった回数を見つけてやってみて下さい。