ここから本文です

確定申告の、「所得金額」はどこですか?

miu********さん

2019/4/803:00:54

確定申告の、「所得金額」はどこですか?

確定申告初心者で、今年初めて青色申告をしました。
平成30年の所得金額を聞かれたのですが、確定申告書んpどこを見て答えるべきか自信がなく。
申告書類「確定申告書B」の、⑨の数字であっていますか?

・・ちなみに去年は会社勤めとフリーランスがかぶっていたので、
確定申告書Bは、①事業/営業等と、⑥給与所得の2箇所に収入を記載しています。
①は1ヶ月分だったので、経費や控除などで0円になりました。
(今は会社を退職し完全にフリーランスで、そこそこ収入があります。)

そのため平成30年分の所得金額は、⑥給与所得の数百万です。
平成30年のうちは所得金額を聞かれたら、
平成30年分「確定申告書B」の、⑨の数字を答えれば良いのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/4/807:15:50

>申告書類「確定申告書B」の、⑨の数字であっていますか?

分離課税所得(第3表)がなければその通りです。

なお、
給与所得(6)=給与(カ)ー給与所得控除
です。

ーーーーーー
給与を年末調整すればその他の所得が20万円以下なら確定申告は不要でした。
(青色申告特別控除65万円を使わない場合)

「確定申告」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/4/807:49:19

税務署 専門家に手数料払い❗

shi********さん

2019/4/803:03:15

はい、そうです。