ここから本文です

子どもが熱を出し小児病院の救急外来を受診したのですが、貰った5日分の薬を飲んで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/805:27:39

子どもが熱を出し小児病院の救急外来を受診したのですが、貰った5日分の薬を飲んでも熱は下がりましたが咳や鼻水など他の症状が改善しません。
元気ですがミルクを飲んだら咳き込んで吐いてし

まいます。
今後は地元の小児科や耳鼻科に行くべきですか?それとも最初の総合病院に行くべきですか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/4/805:44:18

小さい子は咳や鼻水が長引く傾向があるので、元気そうなら様子見でも大丈夫かなと思います。
呼吸音がヒューヒューと笛のような音がしたり、痰がからんだようなゼロゼロとした音が聞こえたりすると気管支炎になっていることがあるので、その場合はかかりつけの小児科を受診してください。
お大事に

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 17:34:36

別件があったので地元の小児科に行きました。早くよくなってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/807:40:22

その総合病院に小児科はあるのですか、あるなら総合病院に行くことですよ
ないのであれば小児科のある総合病院に行くことですね