ここから本文です

選択に迷って悩んでいます。今結婚半年の者です。年が36ということもあり、半ば焦...

mih********さん

2019/4/809:23:59

選択に迷って悩んでいます。今結婚半年の者です。年が36ということもあり、半ば焦って結婚に踏み切りました。今子供を妊娠していて、6月に生まれます。

結婚相手のことなのですが、いまいち価値観が合わないことが分かりました。私は学生時代に付き合っていた彼といまだに連絡をとっていて、結婚後も友達として?メールと電話だけはしていました。今になって彼と別れたことを後悔することもあり、彼と結婚していればこんな不幸な思いをせずに済んだのではと思うこともしばしば。こういう人がいる状況で、結婚がうまくいってないならみなさんなら再婚を考えますか?彼には今の状況は話していて、早めなら再婚OKのことをほのめかしてくれています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/4/809:53:26

幸せが感じられないなら、旦那の気が変わらないうちに離婚です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spz********さん

2019/4/1012:15:49

離婚して再婚すればいいじゃないですか。
再婚後も同じようなこと考えると思いますけど。

fuk********さん

2019/4/811:06:42

厳しい意見ですみませんが、あなたは>今の結婚を年のせいで焦ってた・・とか旦那様と今一価値観が合わない事がわかった・・と言いますが、現在妊娠の身の上で何を血迷っているの?と言いたいですね。
またあなたがそう思うようになったのも、元彼との未練たらしい繋がりが大きな要因なのでは?と思わずにいられません。
あなたは友達として・・と自分を擁護してますが、いざと言う時にその言葉を信用して貰えるとでも思ってるのでしょうか。
ただでさえ結婚後に於いて元彼と通信のみの仲としても、褒められたものではありません。
妻としての自覚がない証拠です。
挙句の果てに、元彼と結ばれていたらこんな苦労はなかっただろうと悔やむ。
子供をお腹に抱えながら、何がそんなに苦労だったのかは分からないですが、あなたが言う価値観の違いだけとは思えません。
元彼に現状況を話してあり、>早めなら再婚ОK・・とほのめかしてくれている。
私には元彼の素性は知る余地はありませんが、考えてもご覧なさいな。
元カノとはいえ、既婚者で妊婦のあなたをリスクを抱えてまで一緒になろうと思いますか?
腐れ縁の上、あなたの立場(既婚で妊娠中)からみても、暇つぶしの相手として都合いいですからね・・。
早めなら・・という元彼の持つ意味は何なのでしょうね。
良くとれば、6か月のお腹の内の再婚なら自分の子として人の目を誤魔化せる・・とでも?
それにしても、ご主人との離婚が双方の親御さんの手前すんなりといきますか問題ですよ。
離婚理由からしても、身重のあなたにかかる重圧は計り知れないですしね・・・。
仮に元彼との仲でも発覚した際には、お腹の子の父親とまでも発展する可能性は大でしょう。
あなたの考え通りに物事は上手くいきませんよ。
幸い離婚成立できても即の再婚は無理ではないかと思います。
私なら40代に届くであろう元彼の言葉は信じたくても信じません。
そして母親になってから改めて考えますね。

それともあなたは元彼と添いたい焦りで、失敗を恐れず突き進みますか・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/4/811:05:29

子供どうするの?早めなら再婚okて有りますが元彼が言ったの?ご主人はこのこと知っていますか?元彼赤ちゃんの父親になってくれるの?遊ばれていると思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ma_********さん

編集あり2019/4/811:24:38

離婚した方がいいんじゃないですか?

貴方の過去質を拝見しましたが、
貴方、なんでも聞きたがり屋さんで自分がないですね。
それも、どうでもいい質問や常識ある大人なら分かりきったような質問ばかり。
子宮筋腫を自力で治せるか?
離婚したら、自動的に旧姓に戻るのか?
私は、どちらも経験ないですが、常識的に考えれば、聞くまでもないですね。

本題に戻りますね。
世の中には、ご主人のような人と結婚する人もいるでしょう。
しかし、大概の女性はしないと思います。
日雇いで、食事の仕方がガサツで、引きこもりでコミュニケーションが取れない男性とは交際すらしませんよ。

貴方は、交際期間が短くデキ婚故にご主人に騙されたのか?
そうではないようですね、1年の交際期間がありました。
それだけ時間をかけたら、育った環境、人間性、品格など分かると思いますよ。
収入、経済観念、価値観も。
貴方が仰っているご主人の欠点は、今更なんですよ。

では、何故、普通の女性が相手しない人と貴方は結婚したのか?
年齢的な焦りだけではないですよね?
貴方の容姿(底身長で胴長、くせ毛、銀歯多々)複数ある持病、製造業パート勤務で低収入…。
結婚相手を選ぶ余裕がなかった、ないと思いますよ。

ところが、元カレが貴方を受け入れてもいいと言う現状…。
本当であって、その元カレが貴方に相応しいなら是非トライしたらどうですか?
失礼ながら、多くの男性は、貴方のスペックとコブ付きという条件は受け入れられません。
なので、もしや、その元カレも相場的にはよろしくない相手かと?!
今のご主人の二の舞いになりそうです。

それと、他人の子どもを我が子のように育ててくれる人はそうそういないと思います。
最終的に貴方一人でお子様を育てるようになる可能性もあります。
その覚悟があれば、よろしいのではないですか?

最期まで再婚相手とゴールできたら儲け物くらいに考えたらショックも緩和されるでしょう。

頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2019/4/810:16:07

焦って晩婚
その上妊娠中にもかかわらず
元彼との再婚を考えてるって・・

どこまでおバカなんでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる