ここから本文です

現実感消失症について、

アバター

ID非公開さん

2019/4/810:07:24

現実感消失症について、

2日に1回ぐらい、10秒ぐらい現実感消失になるのですが、これは、現実感消失症ですか?

てんかんの可能性の方が高いですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/4/821:29:16

ここで誰も断定はできませんが、10秒ぐらい、ということならてんかん発作の可能性はあると思います。

意識を失う発作が出ないうちに、一度てんかんに詳しい先生に相談に行かれてはいかがでしょうか?

参考:てんかん学会専門医(てんかん学会HP)
http://square.umin.ac.jp/jes/senmon/senmon-list.html
てんかんホットライン(静岡てんかん・神経医療センター)
http://www.shizuokamind.org/contact-address/

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 10:05:17

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2019/4/813:19:02

軽い離人症のようなものでは。
もしそうだとしたらあまり突かない方がいいと思いますよ。
トラウマが原因なのでほじくるとどんな記憶が湧いて出てくるか分からないです。