ここから本文です

こんばんは。少し重い話になってしまうのと、以前も質問させていただいたことがあ...

xzf********さん

2019/4/810:08:47

こんばんは。少し重い話になってしまうのと、以前も質問させていただいたことがあるのですが、母親の不倫についてです。私(15歳)は今春から高校生になるのですが、母の不倫が気になってどうしよ

うもありません。せっかくの高校生生活。そんな悩みに押しつぶされる生活は嫌なので一刻も早く母には不倫を辞めてもらいたいのですが、どうすれば辞めてもらえるかが分かりません。しかし私たち家族(5人だけど父が単身赴任)はとても仲が良いと思っています。そうなれば母に直接不倫を辞めてというのは家族が崩壊してしまうのではないかと思い、言うに言えません。母は単身赴任中の父ともそこそこ仲がよくLINEもしているようですが、その同じアプリで不倫相手とやり取りをしているのを見てしまった時は吐き気がしました。母が風呂に入っている時に見てしまった不倫相手との内容にはお互いよくハートマークを使用しており、面白くて私たちのことを常に考えてくれてる母とは到底思えませんでした。とてもショックでした。。まだまだ疑惑はあり、母は携帯を触る時間が以前より長くなり、LINEをしようとすると見えないように画面を私に向けないようにしたり、、、。とても怪しい行動が以前に比べ増えました。悲しいです。まだ未熟な高校生である私はどうすれば1番家族のためになるでしょうか。教えていただければ光栄です。長文失礼しました。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2019/4/810:14:26

「お母さん、いつもお母さんとしていつも
私達の面倒とかみてくれてありがとう。
私はそんなお母さんのことが好きだから、
私もお母さんみたいな尊敬できるお母さんに
いつかなれるように頑張るね。」

って、真顔で母親の顔を見て言うといいと思います。

後ろめたいことのあるお母さんは、
「子供が気付き始めたのではないか」という部分に関して
少し意識をしだすと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/9 20:43:38

なるほど〜勇気を出して言ってみようと思います!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/4/811:52:24

高校卒業までは我慢
卒業したら1人暮らし