ここから本文です

整地でハイレベルの小回りが出来ないとコブは上手く滑れないと言われますが、テク...

アバター

ID非公開さん

2019/4/810:09:25

整地でハイレベルの小回りが出来ないとコブは上手く滑れないと言われますが、テクニカル合格レベルだとどの程度のレベルが要求されるでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2019/4/909:47:42

テクニカルなんですから75点の小回り…ですよね。
それはコブでも同じですよ。
多少はズレても、ズレてもですよズラしてでは無いです!
丸いターンをしなければいけません。
ずるずるとズラして落としては、どんなにまとまっていても
絶対、100%、75点は出ません。
1級はズラしながら丸く無く滑ってもOK的な事が言われますが
そんな滑りでプライズは100%無理です。
日頃からコブでも丸くターンするように心がけましょう。
そうするには、板は整地と同じ様な操作で切り替えや弧を
作る必要があります。コブだからと言ってズルズルと板を横向きに
するのは、プライズでは論外ですよ。
そんな滑りは捨てましょう、スキーとは言えません!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 10:20:36

勉強になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/4/820:47:14

コブを受けてるだけの滑りでは点数が出ません。コブを乗り越えたらトップを落として積極的にターンしてください。

hon********さん

2019/4/810:24:07

脚がバラつかず、板が雪面に張り付き、ある程度スピードがあれば大丈夫かと。それが出来なくても他の3種目で加点貰えば受かります。コブで加点狙うよりナチュラル斜面でのバラレルを磨いた方が早道だと思います。

「コブ、小回り」に関する質問