ID非公開

2019/4/8 10:35

22回答

幼稚園の保護者会の役員になりました。 保育時間後に役員会があるので、役員会の度に延長保育代がかかります。この延長保育代を保護者会費から捻出してもいいのではないかと思っているのですが

ベストアンサー

0

ちなみに、我が子の通う保育園では、保育中の夕方に懇談会があり、延長時間を過ぎても、延長料金はかかりません。 なぜなら、「園が主催した話し合い」だから。 なので保護者会は「保護者主催」なので園が免除は違うかなと思います。なので「保護者会費」から出すのが一番スマートかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

保護者会が主催してるから、保護者会で。 園が主催なら園で…というところが腑に落ちました。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

保育料を保護者会から出すのは現状で規定にありますか? なければ保護者会から出すのはおかしいと思います。 この場合、保護者会活動で子供の延長保育が生じるが、どうしたらいいだろうかと、保育所側に投げかけるのが良いでしょう。 最初から、役員だから保育料金出してと言うと、批判を浴びると思います。

ID非公開

質問者

2019/4/9 13:37

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。 創立50年も経つのに、これといって確かな規定がありません。 役員会でお茶菓子をだすのに 参加していない先生方にも配らなくてはならない…といった見えないルールはたくさんあるのですが…。