ここから本文です

ボルボV60 D4 煤問題 ボルボV60 D4の購入を検討しています。 毎日の通勤に往復...

aku********さん

2019/4/810:43:51

ボルボV60 D4 煤問題

ボルボV60 D4の購入を検討しています。
毎日の通勤に往復30キロ程度、群馬の田舎なのであまり渋滞はありません。
これまでの年間走行距離は15000キロ程度です。

先日、中古屋さんで見てきたのですが

、煤が溜まり定期的にディーラーで清掃してもらう必要があると聞きネットでも調べてみました。

ボルボのディーゼルにお乗りの方へ質問なのですが、チェックランプはどの位の頻度でつきますか? また保証が切れた車の場合ディーラでの費用はおいくら位でしょうか。

使用環境、個体別に違う事は分かっていますが参考まで教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voloさん

2019/4/823:44:27

S60 D4を仕事車で使っています。
2年で5万キロ走行ですがチェックランプは一度も付いていません。高速走行がメインなのでそれもつかない理由かもしれません。私の営業担当も一度もついていません。彼曰くたまにレッドまで定期的に回してやるそうです。今はディーラーを対応になれてますし定期的にディーラー入庫の際に必ずスス取りの燃焼をしてもらっています。時間にして30分くらいで終わります。保証が切れてからは有償になるかもしれません。もし認定中古車ならディーラーに確認した方が良いかもしれませんよ。その他の整備は前車V60 T5の時は10万キロ走行まで乗りましたが
ATF交換が45000円 アッパーエンジンマウント交換15000円 リヤブレーキローターとパッドで75000円くらいでした。私は基本過走行なので参考になるかわかりませんが。

  • 質問者

    aku********さん

    2019/4/910:15:59

    ボルボに特定してネットで検索しても、あまりチェックランプの記事が多くなく、とても参考になりました。

    昨日、ディーラーに電話で聞いてみたのですが、改正プログラム?が出てからはチェックランプがつく頻度は減ったと言っていました。
    (殆ど出ていない??)

    ボルボは15年程前まで850に乗っていたのですが良い車ですよね。
    認定中古車中心に探してみます。

    有難うございました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/10 20:41:29

皆さま、貴重な情報有難うございました。
何台か候補の車が見つかりましたのでこの週末にでもロングドライブを兼ねて見に行ってきます。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhp********さん

2019/4/921:40:47

2017 V40D4に2017/2〜新車で乗っています。
年間1万キロ弱、ほぼ都心部チョロチョロ走行です。
最初3.4千キロの所でエラー表示が出ましたが、ディーラーで3.40分継続走行して下さいとの事で消えました。
よって貴殿のエリアを想定すると毎日通勤で往復30キロとの事。
毎日30キロ走行しているのであれば、煤は溜まりません。
もし万が一溜まったとしても、時速60キロ程度で30分も走れば煤は排出されます。

あんしんしてのれるかとおもいます。

chi********さん

編集あり2019/4/819:44:35

平日毎日100km運転で8000kmに一度程度。まだ保証期間中なので、今のところ無料対応。その後は分からない。一度に乗る距離が短いと、3000km程度でランプ点灯する例もあるとディーラーのメカニックが言ってたよ。自分で拭ければいいんだけど、場所は露出してないみたい。最近のecuのソフトウェアアップデートで少しましになった感じはする。