ここから本文です

FF14でエウレカピューロス編で1番最初に覚えた?もらった?ロゴスアクションを継承...

アバター

ID非公開さん

2019/4/812:13:48

FF14でエウレカピューロス編で1番最初に覚えた?もらった?ロゴスアクションを継承したままコンテンツから出たらロゴスアクションがなくなってたんですが

これってどーゆうことですか?
ストーリーを進めるのに問題ありますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/815:56:12

ロゴスアクションは消耗品なので

~の記憶系などは永続ですが戦闘不能またはほかので上書き、または手動解除で消えるため1つに個数が3個ほどセットされてるかと

アクション系も使用回数が50/50などから減っていき0になると使用できなくなるなどが基本で

こんな感じで毎回入場後にセットして使います

ロゴスシャードからミキサーで取り出すと
リストに乗ると思いますが(ヒュダトスでリスト拡張できるのはとりあえず、おいとくとして)

そこにある状態のロゴスアクション(未発動)はコンテンツ出入りしても消えませんが

そのリストからアクションとして使用できる状態にアクティブ化するとコンテンツから退室すると消滅します


大事なのは

ロゴスアクションのコレクションコンプリートのために一度製作すること、と

戦闘などの際に使えるようにセットすること、なので

戦闘などに使う場合は毎回ミキサーで製作することにのりますし
なので必要になる量の多いロゴスシャードのマケの値段がそこそこ高いのです

とりあえず
基本的になんども作り消費するものなのであんまり気にしなくていいかと

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 16:12:54

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bah********さん

2019/4/813:21:21

1度作ったら記憶されます。NPCで確認しよう。
エウレカから出たらアクションは消えますので、またセットします。