ここから本文です

蜂、蜘蛛、蟻、この中に裏切り者はいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/812:23:36

蜂、蜘蛛、蟻、この中に裏切り者はいますか?

補足質問に、あの虫の中に裏切り者がいるから聞いてるんだよな?選択肢にない人間って書く奴もいれば、カンニングをするkarもカスです。

閲覧数:
74
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/4/812:57:10

蜘蛛です。
正確には昆虫ではありません。

蜘蛛です。
正確には昆虫ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 12:38:36

えっ?スパイダーの綴りがSpiderだったんですか?勉強になりました!ありがとうございます!カンニングをする奴も、選択肢にない答えを書く奴もクソカスです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/4/1400:14:44

ドランクドラゴンのネタですよね。「裏切り者がいるとしたらそれは、あなたです。」(正確には、仲間外れですが・・・)

ぼくは、それぞれに裏切りの要素あると思いますが、全員虫を食べるので裏切りには、ならないと思います。

yum********さん

2019/4/1121:55:49

スパイダーwwwすみません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/813:09:30

昆虫であるかそうでないか、で仕分けて裏切り者は「蜘蛛」とするのはしっくりきません。
何故なら別に蜘蛛は裏切っていませんよね。
蜘蛛は蜘蛛として存在しているだけであり、それを昆虫ではないなどと勝手に仕分けたのは人間の都合でしかありません。

そうすると、何が答え?と分からなくなります。
が、しかし、一応ヒントは与えられています。
質問を上げておられるカテゴリーが“特撮”であるということは大きなヒントでしょう。

で、「特撮」で「裏切り者」とくれば仮面ライダーですね

仮面ライダーの中でライダーのモチーフになったことがある昆虫は、蜂、蜘蛛、蟻の中では「蜂」ということになります。
「仮面ライダースーパー1」と仮面ライダーカブトに登場した「仮面ライダーザビ―」がスズメバチをモチーフにしています。

以上の考察により、裏切り者は「蜂」でしょう。

知らんけど

a00********さん

2019/4/812:55:19

蜘蛛!羽根がないから

wrx********さん

2019/4/812:25:15

虫は裏切りません。

人間以外裏切ることをする生き物はいません。