ここから本文です

最近受験に向けてターゲット1900で英単語学習をしていて、一応300単語ほど取り入れ...

k12********さん

2019/4/813:12:41

最近受験に向けてターゲット1900で英単語学習をしていて、一応300単語ほど取り入れることができたのですが、覚えれば覚えるほどにリスニングに対しての不安が募ってきます。
こんな単語がリス

ニングにでてきたら対応できないだろうなと思ってしまったり。
1日に50単語前後を目安に頑張っていましたが、この事を考えると単語学習が億劫になってやめてしまいそうです。
この不安感はどうしたら拭ますでしょうか?

補足勉強方法としては、単語を見て日本語訳するといった風にしています。
目を瞑って発音を聴いてそれを日本語訳するといった方法に変えた方がよろしいですか?

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

2019/4/1512:50:16

ターゲット1900には、音声ダウンロード無料サービス付きなので、耳から覚えるという意味で利用してはいかがでしょう。
ターゲット1900は、主に、長文読解問題を解くための単語を収録したものなので、リスニングまで対応を考えなくてよいと思います。
リスニングはリスニング用の教材があり、入試目的に応じて選択して勉強するのが効率的です。
↓音声ダウンロード無料サービス
https://www.obunsha.co.jp/tokuten/target/target1900/dload.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる