ここから本文です

結婚祝いのお返しに関して

アバター

ID非公開さん

2019/4/813:31:31

結婚祝いのお返しに関して

仲良し4人グループなのですが、結婚祝いで5,000円相当の食器類を頂きました。
3人で割り勘して買ってくれたようなのですが、この場合のお返しって返すべきですか?

もちろんこの3人は結婚式に呼ぶので、その際ご祝儀頂いたら引き出物でお返しはします。

閲覧数:
181
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/4/1418:15:04

結婚式に呼ぶならお返しはいらないんじゃ‥?
私も友達に2人で合わせてお金出してプレゼントを贈りましたが
(しかも荷物の多い結婚式当日に送ってしまった)
後日何もお返しはなかったしお返しは引き出物がありましたし。
プレゼントに対してのお返しは考えてなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goa********さん

2019/4/816:31:09

私ならステキな食器ありがとうと言いながらギフトラッピングされたちいさめなお菓子500円から1000円以内を渡します。内祝ののしはつけないです。

kur********さん

2019/4/816:12:04

5,000円相当なら6000円と思って、1人2000円ですから1000円程度の内祝いで良いのでは。
1000円なら、◯◯カードや◯◯券とかやりやすくないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/4/815:19:40

気の利かないグループです@1,667円の半額が返礼ですが、何がある?
旅行土産のチョコ1箱づつを返礼しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2019/4/814:20:02

新婚旅行にいくなら、
お土産を買って渡しては?

ttc********さん

2019/4/814:08:50

3人で5000円相当の食器ですからねぇ…

お返しする必要はないと思いますけど、お返ししたら寧ろ3人が逆に気を使うんじゃないでしょうか?

年代はまだ20代前半くらいの方達ですか?

お返しするなら500円〜くらいの物を贈るくらいで良いと思いますよ。