ここから本文です

【至急】 フルートのお手入れの方法を教えて下さい。また、動画などでお手入れ方法...

アバター

ID非公開さん

2019/4/814:01:37

【至急】
フルートのお手入れの方法を教えて下さい。また、動画などでお手入れ方法を確認しましたが、ガーゼが必要なのにガーゼがありません。必要なもので代用できるものがあれば教えて下さい。

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2019/4/814:46:09

こんにちは
>また、動画などでお手入れ方法を確認しましたが、ガーゼが必要なのにガーゼがありません。
別に救急救命に使うわけではないので正式なガーゼで無くても、水を吸いとるだけなら、使い古して毛羽の出なくなったガーゼタイプのハンカチや生地の薄いハンカチで十分ですよm(__)m

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/814:47:24

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/4/820:59:29

Fl吹きが4人居るのだけど、そんなに気にしていない様子ですよ。

apr********さん

編集あり2019/4/820:52:30

ガーゼ使ってますよ。100均で1mのやつを2つに切って。切ったところをミシンで縫ってたこともありますが、別にしなくても問題はない。頭部管の結露を拭くときはガーゼを手入れ棒に巻いて折り返さずにそのまま回しながら入れると反射板を傷つける心配もない。

non********さん

2019/4/819:02:45

こんにちは。
>フルートのお手入れの方法を教えて下さい。

どうぞ。
https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/flute/maintenanc...

>ガーゼが必要なのにガーゼがありません。必要なもので代用できるものがあれば教えて下さい。

最初は純正品を使ってください。代用品で済ませようとすると後で取り返しのつかないことになりかねません。
例えば、ハンカチなどを使ってしまうと、クリーニングロッドの巻き方が太くなり、入れたはいいものの、抜けなくなる可能性があります。